恋する(?)カフェテラス

10月からなんと、"デ・ジ・キャラット"が5分アニメになって復活しました!!

しかもキャスト続投…!

毎週、懐かしさで感激して大興奮です。


3話ではついにブラックゲマゲマ団が登場!

サエキトモさんのお声を聴いたのはいつぶりだろう…?

本当に嬉しかったです!



アニメは毎週金曜日の23時半に放送&配信されていますが、久々にD.U.Pの声を聞いたら歌が聴きたくなって、毎週金曜はD.U.Pソングを聴いてから寝るーてぃんにする事になりました。(今思い付いた造語)



再アニメ化1話目は秋の夜にぴったりな"恋する(?)カフェテラス"を聴いてから眠りました。

応援ソングの多いD.U.Pですがこれは完全恋愛ソングで、少し古いアイドルソングチック…私は小学生の時から昔のアイドルソング系の歌が好きだったんだなぁと笑ってしまいます。


うさだ(氷上恭子さん)の声がこの歌にぴったりなんですよねぇ♪

"くるり瞬きで変わるわ"とかとてもクリアで綺麗な声…!


そして間奏がとにかく素敵!

少し肌寒い秋の夜にぴったりです。



ただ番組の事を思い出そうとすると、ワールドカップが日本で行われている事に沢城さんが言及されていた事とか…

生放送特番をやった際、当時17歳で深夜放送に出られない沢城さんの事前収録された音声と、生放送出演者が無理やり会話をする放送とか…

どちらも秋の出来事じゃない!(笑)



あと、横アリライブでの衣装欄に"BABY"とあって、この歌の時のピンクのワンピースだとしたら"BABY"って"BABY,THE STARS SHINE BRIGHT"?と当時思いました。

今見ると"PINK HOUSE"っぽいですが…(笑)




そういえばラジオも金曜の夜中に放送されていましたね。

確か"ルビーにくちづけ"の後だったかな…?


番組ジングルの "で~じこさ~ん、にょ!"とか、占いのコーナーとか、デ・ジ・キャラットはアニメもラジオも歌も懐かしい良い思い出ばかりです!

"分"を英語にしたら"Minutes"だと知ったのもこの番組でだったなぁ。





このあと放送される4話も楽しみです~♪


そして今夜も"恋する(?)カフェテラス"を聴いて寝ます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?