2色だけのパレット

この間TVで、イントロドン的な番組が放送されていてお夕飯を食べながら観ていたのですが、番組の中で"タイトルに数字が入っている歌は?"という問題が出され、私の頭に浮かんだのが丹下桜さんの"2色だけのパレット"だけで、季節的にもピッタリですし聴きたくなってリピートして聴いていました。


作詞作曲が宮島律子さんで、私的にはゆかりんの"お散歩しようよ"を作られた方!

(聖子さんの"葡萄姫"も作曲されていましたっけ?)



歌詞の"ポケベル"に時代を感じますね(笑)


Dメロの"七色に"は歌うと少し無理矢理感が出ますね…。





丹下さんのこの歌もゆかりんの歌も、そして聖子さんの歌も、全て秋の16時頃にピッタリで聴いていて癒されます。



もう17時半には暗くなっていて、大好きな秋に心が躍る毎日です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?