見出し画像

날씨좋은날とキンコン西野さんの話

こんばんは〜6月3日ということで、今日もブログ書きにきましたさっこです。そう!ちょうど1年前の今日!!!記念すべきサンドゥルさんソロ2集の날씨 좋은 날が発売されましたーー🥳🥳思い返せば早い1年…1年経ってもほぼ毎日聴くアルバムです…(どの曲も本当に素敵で大好き)100万回くらい言ってるかもしれないんですけど、本気でB1A4の曲は、B1A4の歌声は、飽きない!!!!!!!!毎日聴いても、どんな時間に聴いても、古い曲も新しい曲も、曲の輝きが変わらないんですよね。ずっとキラキラしてるというか。口ずさめるメロディーと、唯一無にの歌声。真剣にB1A4の曲で、これ飽きたわ。ってのがないんですよね…これは私に一種の宗教的感情があるからなんでしょうか…?(笑)MVも映画のようで素敵だった날씨 좋은 날♡さて、今日残しておきたいなと思ったこと。それは【人生の中の11時台】という言葉です。仕事場の先輩から勧められて平成30年度の近畿大学の卒業式でスピーチをするキングコング西野さんの動画を見まして、その中の言葉でなんですけど。自分もこの言葉覚えておこうと思いました。どういう意味の言葉かというと、時計の針は毎時、長針と短針が重なるけど11時だけ重ならない、12時の鐘が鳴るその手前重ならないその時間があった後に鐘が鳴る。人生の中にも絶対11時台のような時がある。でもそのあと絶対に鐘がなるときがくる。この話を聞いたとき、人生の中でうまくいかないなとか、モヤモヤ、そんな時があってもずっとその時間が続く訳じゃないんだと。希望を持てる話だなとすごく感じました。またこの時、西野さんが一番伝えたいことは、未来を変えることは今すぐは難しいかもしれない。だけど、過去の失敗と思えることは考え方で変えられるから、人生に失敗はないと思って恐れずに挑戦してほしい。と。私自身、失敗したと思うことをずっと引きづり囚われてしまいがちな思考で。仕事でもプライベートでもオタクでも。でもその失敗したことを、アップデートして次に活かしたり、話すことで意味をもち、やがて失敗じゃなくなると。人生の中で大事なことを改めて学んだ気がしました。例えばじゃないんですけど去年の날씨 좋은 날のペンサに参加したときのこと目の前サンドゥルさんおるし、拙い韓国で話すから、頭の中いっぱいいっぱいで、質問するのはいいけど、返ってきた答えに対して、上手く返せない、聞いておきながら、そうなんだと素っ気なくおわってしまうということを悔やみに悔やんで1年が過ぎた…ということがあり。私が話してる話題も、まあそんなセンスもなく面倒なこじらせオタクってことは理解してます…(ここから反省しろ)しかも、サンドゥルさんもこんな感じで…ずっと口もごもごしてるし…(笑ってない、むしろ目座ってる←)楽しくお話したいのに!!!(他のバナさんはどんなお話してるのか知りたい…みんなめっちゃ楽しそう&笑ってるから🥺)推しに好かれたい、推しに笑ってほしい、って気持ちはオタク思ってしまうので、サイン会に参加できたことはこの上なく有り難いけど、欲は尽きず……この時私がサンドゥルさんに話したこと(要約)①MV映画みたいで最高だったよ!②MVのように一目惚れするとしたらどんな人?→これにうーーーーん。と考えて(?)その後にバナみたいな人?って答えてくれてるのにうーんの時点で分からない答えてもらえないかとせっかち野郎馬鹿野郎な私は自分で分からない?そうだよね!って流してしまう←③ソンムルの話ほんと、サンドゥルさんにとって一つもおもろない話題だろうなあ…私が知りたいことしか聞いてないコミュニケーション失格…(先程のキンコン西野さんの動画の冒頭でも、コミュニケーションは相手がこうしたら喜んでくれるかな?とか一種空気読むみたいな的な話があって、自分のことしか考えれてないこと、これも反省…)ただ、今日のまとめとすると、これを失敗とするか次に活かすのかは私次第で次こうならないように、韓国語勉強するとか、そもそも会話術を習得するとか。またいつかサンドゥルさんと話せるチャンスがあるときのために、!!!と思いました。あと人生の11時台は必ずあるから、負けないこと。仕事もプライベートもオタクも、別々のように見えて繋がってるんだなあ〜〜今日は게으른 나と날씨 좋은 날の永遠リピートで!日に日に長なってるやんって…思った方すいません。また明日です!안녕♡.♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?