見出し画像

大人について

5月19日のカフェゼミで保護猫活動をしている方のお話を伺った。保護猫活動をしている方にはツイートのような印象を持っていたが、実際にお話を聞くと活動の忙しさは感じたものの、活動をされている方自身には焦りやカツカツしている印象を受けなかった(見せていなかっただけなのかもしれないが)。ゼミに入ってからこのような大人の話を伺う機会が増えた。大人は子どもと違って自立して生きなければならないので、自分一人が生きることに精一杯になりカツカツするのも当たり前だと思うが、それでも他を思いやって行動できるかっこいい大人もいる。どんな大人になるかは自分次第だが、これからもかっこいい大人とたくさん出会ってその秘訣を学んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?