見出し画像

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で魅力覚醒🌸会社員向け💛年収8桁へ⑧✨✨

ダメな自分💩を受け入れた結果✨✨✨


私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で
かれこれ3年間学んできている
かおりんといいます。
金融機関リーマンです。

小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座を受けて何が変わったか?
具体的に率直に書いていきます。

今回は私の会社員としての変化の
続きを書いていきます。
ちょっと長いけどよければ
お付き合いください💛

前回、もともと自分は
だらしなくテキトーなダメ人間💩
だった過去を抵抗せずに
受け入れるお話をしました。
それにより、過去体験したことのない
安堵感、まさしくDeep relax✨✨を感じる
ことができたのでした。

そこから私の生活は
信じられないくらいに自由になりました。

今までは無意識に
ダメな自分💩を隠そうと
してきたから不安定だったのだと
気づきました。

逆に言うと、
ダメ💩じゃない自分を
他人に認めてもらうことで
自分を保っていたのです。

そんなふうに自分自身ではなく
他人の承認が軸になると、
自分ではコントロール効かない他人に 
心の安定を委ねることになってしまいます。

つまり、必死で『ちゃんとしてる自分😾』
を演出して認められなければ、
「もっともっと」と励む。
認められても、また承認を失うことを
恐れることになるし、
認められなかったら
また馬車馬の様に頑張る。。。

そうして『自分』がすり減ると、
満たされない気持ちや憤りが溜まり、
お酒や買い物、旅行で気分を紛らわす

定期的に自信のなさを実感して
朝起きたときから気持ちが沈みがち

今思えばそんな循環が生まれていたのです。

でもこの魅力覚醒講座で
私はダメな自分💩を受け入れる
ことができました。

受け入れたら自分は終わる😖と思って
抵抗し続けていましたが、
結局、ダメな自分💩の正体は、
愛すべき幼い頃の自分でした。
ちゃんとしないといけないと思って、
捨ててきた自分。
温かい懐かしさと切なさの塊だったのです。

そんな本当の自分に降参して
受け入れる事により、
かつてない安心感を得ると同時に、
不思議とダメな自分💩な自分を
隠さないといけない気持ちが
消えていきました。

誰といてもどんな場面でも
気負わず「これが私ですがなにか🤣✨」
という気持ちでいられる様になりました。

すると日常の行動に変化が
生まれました。

例えば仕事でミスをしても
今までだったら
「すすすみません!すぐ修正します!」
だったのが
「あ。確かに間違えてますね。
やってしまいました😆」
なんて感じになりました。
すると不思議なことに
「じゃ、こっちで直しとくよ」
なんてフォローしてもらったり
助けてもらったり。
ありがたい流れも生まれたりします。

また以前は忙しい時
面倒なことを依頼された時も
断わるのが怖くて
「や、やります!!」と答えていました。
「できない」って言ったら見損なわれると😖
頑なに思っていたのです。
それが今は頼まれても
「うーん。そーなんですねー、どうしようかなー」
なんてしてるうちに
アッサリ「分かりました(無理ですね)」とか
「じゃxxさんに頼むか。」とか
断っても何も起きない流れが生まれました。

そして驚くべき事に。

ミスさたり断っても、
評価には全く響かなかったし、
嫌われることも、
否定されることも、
全くなかったのです。

そんな調子で、
日々は過ぎていき、
とうとう1ヶ月の休暇もとれました。
上司には
「人生生きているうちに、
1ヶ月家でゆっくりNetflix見て過ごすとか、
一度でもいいからしてみたいんです」
と本音を伝えて、
なんと快く快諾いただきました。

それでもその年、
これまで必死に頑張っても叶わなかった
過去最高の昇給✨✨✨✨✨
を達成したのです。

そしてダメな自分💩を認めることで
得られたものは、
これだけではありませんでした。

それは人間関係や父親との関係にも
大きな効果をもたらしてくれたのです!

続きをお楽しみに💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?