見出し画像

原田病になりまして

久しぶりの投稿です。

前に投稿したのは。。。まあいいっか


タイトル通りですが、原田病という自己免疫疾患になりました。

発症したのは、2019年の12月末。もうすぐ1年になります。今年ももう終わりだなという時だったので、しばらくは忘れられない年末イベントになると思います。現在も治療中ですが、原田病自体まだあまり解明されていない病気らしく、自分でも同じ病気になった方の情報を色々と探したのですが、あまり見つからず・・・それでという訳ではないけれど、自分の記録の為ともし今同じ病気で闘っている方、今後発症した方と少しでも情報をシェアできたらと思い、ここに残そうと思います。

出来る限り時系列順に投稿しようとは思うのですが、今の状態の変化もあるので、並行して書いていこうと思います。


原田病と闘っている皆さん、一緒に乗り越えて行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?