見出し画像

【ベスト記事】「きんぎょ花丸」、VTuberデビュー。今後の展開は?チャンネル登録者1000人を突破したら…??

あの(どの?)「きんぎょ花丸」が、3/16にVTuberとしてデビューを果たしました。数少ないきんぎょ系VTuber爆誕です。


なぜVTuberになったのか?

とはいっても、きんぎょ花丸は元々はフリーゲーム制作者であり一見、VTuberとはあまり縁がないように見えます。なぜ、きんぎょ花丸はいきなりVTuberになったのでしょうか。理由は、初配信にて述べられていました。

きんぎょ花丸のYouTubeより

理屈があまり通っていない気もしますが、Xのスペースにて喋りすぎたことが原因の模様。私は、きんぎょ花丸と知り合いなのですが、確かにスペースに依存していて、スペースを開かないと落ち着かない感じがしていました。VTuber活動はもっと依存しそうですね。

個性的なタグたち

きんぎょ花丸がVTuber活動を行うにあたって、専用のタグがいくつか作成されました。

生放送タグ「#きんぎょ放送」

ファンアートタグ「#絵だキン」

エゴサタグ「#きんぎょ花丸」「#きんぎょこれ見ろ」

ファンネームは「飼い主」

きんぎょ花丸のファンネームは「飼い主」になったそうです。100人以上の飼い主に見守られて、幸せそうですなあ。

デビュー記念でグッズ販売!

VTuberデビューを記念して、グッズを販売することになったそうです。

ラインナップ

ラインナップは、「缶バッジ」、「アクリルスタンド」、「ボールペン(黒)」。

フルセット版もあるよ!ヒミツのおまけとは…?

この3点のグッズを全部まとめた「フルセット」も予約販売中です。「フルセット」には、ヒミツのおまけがついてくるそうです。何なのでしょうか…?買ってからのお楽しみですね。

登録者1000人を目標

きんぎょ花丸の目標は、「チャンネル登録者1000人」だそうです。別の配信で、チャンネル登録者1000人を達成したらバイトを辞めることを宣言しています。

皆さんも、ぜひチャンネル登録して飼い主になってみてはいかがでしょうか。

今後が楽しみ

VTuberデビューは見事成功(?)し、グッズまで展開したきんぎょ花丸。ほぼ毎日何かしらの配信を行っており、今後の活躍が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?