見出し画像

iPhone14ですよ

念願の新しいスマホが届きましたよ。iPhone14 ミッドナイト 128GBです。ドコモのいつでもカエドキプログラムを利用して、24ヶ月以内の返品をすることを前提に安く(25000円くらい)で手に入れました。ちなみにiPhoneは人気だそうで、iPhone13は在庫切れ。iPhone14も在庫がなくて入荷予定があったので予約。ちなみに、入荷された瞬間に注文が殺到して一瞬で在庫切れになったそうで、予約してなかったら手に入れられんかったです(危なかった…)。

んで、開封。ミッドナイトって黒色寄りかと思ってたけどよく見たら青色寄りな気がしますね。

個人情報保護の観点から、少し加工したよ

最近、クイックスタートという便利な機能が実装されましたが、なぜか何度やっても上手くできなかったので仕方なくiCloudから復元しました。思ったより時間かかったなー。

セットアップ完了。実は諸事情でAppleIDを変更したかったので、ちょっと面倒だった…。写真やらメモやらが旧アカウントのiCloudに保存されているので移行しました。

というわけで、さよならiPhoneSE(2)。今まで(3年半くらい)ありがとう。

機種変してみて一番良かったことはバッテリーの持ちですね。iPhoneSEでは、まあバッテリー劣化もあったんでしょうけど学校に行ってるとモバイルバッテリー必須で、途中で充電がなくなってしまうのですが、iPhone14だと充電しなくても一日中持ちました。
あと、FaceIDが便利ですね。ですが、マスクを付けていると苦戦することがよくあります。他の人を見ていると、マスクしても苦戦することなく(そういう術でも身につけたのかもしれない)FaceIDを使っていました。FaceIDに関しては要検証ですね。

というわけで快適なスマホライフを送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?