見出し画像

小掃除

包丁を洗っているときになぜか指を切って血が止まらなくなりました。あっという間に冬が来て寒い日々が続きますが、2月のほうがもっと寒いと思うとゾッとします。

家に査察が入るため、11月下旬より第2次お掃除ブーム(第1次は3月にありました)。お風呂のお掃除、いらない雑誌の仕分け、などなど。お掃除グッズも買って、少しピカピカに。Amazonセールでズボンのラックとミニバスタオルも購入(果たしてセールの対象だったか怪しい)。2021年を新たな気持ちで迎えるのだ。しかし、2021年度中には現在住んでいる家を出ねばならないので、新たに物を買っている場合ではないのが現実。使い方が悪いのかなぜかボロボロになったアイロン台も新調。最近、カインズホームがマイブームです。「となりのカインズさん」が面白い。

それから、電子レンジで作れる豚の角煮づくりにハマりました。長ネギなんて今まで買ったことなかったけど、意外と使いやすいのね(人間とは思えない)。はらぺこグリズリーさんの本をピギーの誕生日プレゼントにあげたのだけれど、覚えた料理を教えてくれて最適なプレゼントであったと実感中です。

第3回テニスをやってきましたが、テニスは楽しい。初心者だけど楽しい。しかし割と動いているにも関わらず、汗が一滴出もない新陳代謝異常児です。もっと動けということか。あわよくばサボってしまうのがきっと良くないのでしょう。テニス後の温泉も最高でした。

最近見る夢がやたらに怖いです。月曜日は、噴火が起きて、空襲みたいに石が落ちてくる夢。火曜日は、船で火災が起きて沈没しそうな夢。気になって夢占いを調べてみたら、噴火については「あなたが今不満やトラブルを抱えており、それから逃げたいという気持ちがあることを示しています」、船の沈没は、「この夢は決断を促す夢だと捉えてください」と書いてありました。現実を反映していなくもない。

こういう人がスピリチュアルな世界にハマっていくのでしょうか。しいたけ占いは大好きです。

絵心皆無な人が描いたクリスマス絵画です。
メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?