見出し画像

2022年度

 新たな年度がスタートです。転勤して1年が経ちました。あっという間です。当初予定ではあと1年でしょうか。悔いの残らないように頑張ります。

 ようやくまん防が解けたけど、でもきっとまた5月中旬とかに再び増えてくるんだろうな~と思いつつ。

 ジムでウォーキングマシンに乗りながら映画を観るのがマイブームですが、『光のお父さん』を観ていたら不覚にも歩きながら泣きそうになってしまった。RPGを全くやらない人間だけど、すごくワクワクする映画だった。ジムでは邦画を観る派なのだけど(洋画だと字幕を追わなければいけないため”ながら観”ではうまくストーリーを追えない気がしているため)、久々に当たりの邦画だったかな。『踊る大捜査線 THE MOVIE』の小泉今日子はトラウマになるな…。『糸』はハッピーエンドで良かったねなのだが、不倫にしないために榮倉奈々は病死してしまったのか…。

 3月下旬はモヤモヤすることが多く、なかなか感情をコントロールするのが難しかったけど、3日も経てば冷静になり客観的に捉えることができ落ち着いてきました。小さなコミュニティーの中では大事件であっても一歩外に出ればそんなことは誰も知らないわけで、あまり振り回されてばかりいるのも時間の無駄だと開き直ることにしました。批評家になるのは簡単。

 あちこちで桜がきれいに咲いている。通勤途中に思わず立ち止まって写真を撮ってしまう。新宿御苑もなかなか見頃ではあったが、行った日は相変わらずの曇天。雨が降らなかっただけマシということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?