リバプールを去っていった有望株達…

ノートを書くのは夏の放出予想以来2回目!!!

ということで今回は完全移籍で去った選手とまたもレンタルで他チームに貸し出された選手 計5名の選手を紹介していきたいと思います!

Sheyi Ojo
今夏ジェラードが指揮するレンジャースに1年レンタルで移籍した選手です
リバプールサポーターからは常に期待されながらも中々トップチームで出番が与えられることなく気がつけばオジョ自身の年齢も22歳とそろそろ落ち着ける場所が欲しい所
僕自身彼がトップチームで活躍してる姿を見たいのですがこのままレンジャースで活躍すればそのままレンジャースへの完全移籍もありえると思います

Ovie Ejaria
元々はアーセナルの下部組織出身で2014年にリバプールが引き抜いた選手ですが彼もトップチームで中々出番を与えられていないのが現状
昨シーズン途中からレンタル移籍していたレディングに今季はローンで来季からは完全移籍で加入することが決まっています
イングスの移籍した時と似てますかね
僕自身彼はジニやヘンドのように守備を厳しくやりつつ攻撃時には頻繁にボックスに飛び出していくIHにもなれる選手だと思っていましたがそうはなりませんでした

Nathaniel Phillips
クロップも期待しているであろうユース上がりの大型CB(190cm)のフィリップスですがプロ生活初めてのレンタル移籍となります
移籍先は昨シーズン入れ替え戦で敗れ2部に降格したシュツットガルトです過去には日本人選手も在籍している日本でも馴染みが深いクラブではないでしょうか
昨シーズンの冬マティプゴメスロヴレンとCBに怪我人が続出した時はついに出番か!と思いましたが彼自身も怪我をしてしまいリバプールはファビーニョのコンバートと17歳のフーフェルを急遽出場させる事でなんとかやりくりはしましたがフィリップス自身かなり悔しかったと思うので今季レンタル元で活躍し来季クラブから離れるであろうロヴレンの後釜として活躍して欲しいです

Harry Wilson
今最も期待されてる若手のひとりがウィルソンでは無いでしょうか
サポーターからは残留を熱望されるも右WGの序列としては3番手ということもあり彼自身初の英1部ボーンマスに1年間のレンタル移籍で加入しました
ボーンマスでは既に3試合出場して2ゴールと活躍しておりこの活躍を1年通して出来れば来季トップチームの構想に含まれる可能性もかなり高いと思います
アーノルド以降トップチームで出場機会を手にしているユース上がりの選手がいないので僕自身アーノルドに続いて活躍して欲しいです

Ryan Kent
ウィルソンのレンタル移籍が決まった後中々移籍先が決まらず今季は残留するのかと思っていた人も多かったと思います
しかし9月3日にギリギリでレンジャースへの移籍が決まりました
これはレンタルではなく完全移籍で契約期間は4年とされています
またユース上がりの選手が外に出されるのは悲しいことですがケントは残ったとしても序列はかなり低いと思うのでしょうがない事ですね

レンタルから戻ってきた時に構想に含まれ活躍する姿も見たいですし完全移籍で去った選手が移籍先で活躍する姿も見たい

みんなリバプールの試合見ようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?