見出し画像

桐生選手が…

陸上選手の桐生さんが潰瘍性大腸炎を発症していたという記事を読みました

日本を代表する選手
ストレスのない生活なんて無理よね
むしろストレスだらけの生活だったと思う

その中世界を回り大会に出る
バス移動もあるだろうし
常に不安だったんだろうな。

私は潰瘍性大腸炎を発症してから、バスに乗れません
急にトイレに行きたくなったらどうしようっていう不安に陥ると余計にトイレに行きたくなっちゃうんです💦
家にいるときは全然トイレ行かないのに、これから長距離車で移動ってなると、出発した途端…トイレ行きたいかもってなるんですよね😅

家にいるときも、トイレハイターをした途端もよおすとか(笑)
私は応援してます!!
病気を公表したほうが周りの人も助けてくれるし気を使ってくれて、自分にとっても良かったんじゃないかなと思うんです

ヤバっ漏らした〜
とか
オムツ履いてるから大丈夫
とか
この病気こんなに大変なんだよってアピールして良いんです

私も安倍元総理と同じ病気と言って甘えまくってます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?