見出し画像

[スト6]ガイルプラチナまでの道(2強Kって強くね・・・?)

皆さんこんガイル。小パンたぬきです。
前回の記事でガイルに出会いました。CPU相手に技確認からの続きです。

◆7/6 必殺技を振る練習
CPUレベル3~4に通常技を振った後は必殺技です。
慣れない溜めをしながらソニックブー、ソニックブー、サマソー、サマソー。まだまだ慣れません。
そして動画を見て気付いたODサマーソルトの強さ。必殺技を振り、ダウン後の起き上がりにODサマソを擦る練習としてCPUレベル5相手に練習しました。
まだまだ全然上手く動かせない…ジュリに戻ろうか…と苦悩しながらも基礎練でこの日は終わりました。

◆7/7 2強K強くね・・・?
前日に引き続きCPU相手に必殺技とODの練習。
そして手癖のようになっているジャンプ大Kから何かいい技はないか?と思ってる所に見つけたのが2強Kです。
どんな技かというと長い足から2回連続で下段攻撃をしてダウンさせるという技です。
そして、そこからの起き攻めでソニックブレイド。見つけた瞬間これだーー!!!となりました。中段→下段ってのも強い。
操作も簡単だし、妙に手にしっくりきた。それもそのはず、やってることが完全にGGSTのミリアなのだ。
そしてCPUレベル7に5回に1回くらい勝てる位になってその日は終了。普通にCPUが強くてキレながらやってましたよ、えぇ笑

少し先のネタバレになりますが、この2強Kは殆ど使われなくなります。なぜ使われなくなるかは先のお楽しみということで。

少し短いですが今回はここまで。次回はいよいよランクマへ挑みます!
ここまで読んでくださいありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?