見出し画像

1つ前進!!

こんばんわ。

いつも見て頂いてありがとうございます。

『YouTube配信』に向けて先週末から、話す内容を決めたり、

台本を書いたりと色々としていました。

発信する内容とか、台本作ったりするのは全然スムーズに苦もなくでした。

『撮影』『編集』

この2つをやりだして、まぁ色々とありましたよ。


◯動画をスマホで撮影スタート◯

→スマホの動きが重くなって、全然撮影出来ない。

→スマホの整理をするも、撮影の途中で勝手に途切れて保存もできない。

→スマホが熱くなって、撮影出来ない。

→撮影中断して、スマホを初期化

→まぁこの初期化が物凄い時間かかる。(1−2時間くらいかな)

→よーやく撮影スタート。

はい。この時点で、撮影するまでに色んな試練を体感しました!笑

◯編集スタート

→初めてなので、まずは使い方を知るところから、

→全然上手くできない。

→文字をちょっと入れるだけで、小一時間かかる。。

※この時点で1日目終わる。そして疲労感半端なくて寝落ち。。。。


☆ここから2日目☆

→変に体調悪くて久々の朝寝坊。

→起きてから編集の続き。

→よーやく半分くらいまで編集したところで、BGMの音量設定ミスで喋り声聞こえない。

→元の動画は消えていた。。

『ショックでかかったです。。。。』

※5分くらい短期的に病んでました。。笑

→悔やんでても仕方ないので、撮り直し!!

☆なんか1回目取った時より上手く取れてハイテンション☆


てな感じで、先週末の二日間はホンマに試練の連続でした。

めげそうでした。。。

でも、『やる』と決めた以上は、諦める事はしなかったです。

『スタートやからこそ、自分が色々試されたんやな!!』

そぉ受け止めました。

チャレンジすると、色んな試練が何かしらあるんやなって事も分かりました。

神様が試してくれたんやなって、今は感謝しています。

それも乗り越えれたから、前進できました。

有難いです。

なんとか2つの動画は完成しました!!


編集もまだまだ試行錯誤しながらやってます。

でも、普通に撮った動画が、テロップを入れたり、BGMを入れたりする事で、

自分だけの作品が出来て行くので、楽しいです。

最初はしんどいですが、その先には楽しさや、光が待っている。

だから、しんどさを乗り越え続けていきます。

この先週末の試練を乗り越えた事で、

『動画を作る』

という事で1つ僕前進できました。

こーやって、クリアして行くべき事を、1つずつクリアしていきます。

『僕だけの作品』『僕だけの商品』どんどん世に広めて、

たくさんの人に役立てていきますからねo(^▽^)o

これからをお楽しみに☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?