見出し画像

COSTCO コストコの美味しいライ麦パン「カントリーフレンチライ」と「パストラミビーフ」を使って、簡単「ブルスケッタ」を味わってみた~

「COSTCO(コストコ)」言わずと知れたアメリカ発祥の大型会員制倉庫型卸売・小売りチェーン店。1983年に設立され世界中に750倉庫店(2018年6月時点)を構えています。日本でも1999年に久山倉庫店がオープン、こちら地元では2013年に中部空港倉庫店がオープンとなり人気を博しています。

東海地区には現在「中部空港倉庫店」「岐阜羽島倉庫店」がありますが、地元名古屋にはこれまで店舗が無かったんですよね。そんな中、以前から噂されていた「守山倉庫店」の2021年夏の正式オープンが発表されました。

■コストコ、名古屋・守山区に来夏開店(中日新聞)

https://www.chunichi.co.jp/article/82413

守山区中志段味に出来る予定ということで、これはとっても嬉しいサプライズ。オープンしたら是非訪れたいと思っていますが、開店当初は激混みそうなので、しばらく様子を見てからになるかも。

どちらにしても地元(大曽根)から比較的近場にオープン予定なので、開店したら定期的にお世話になりそう。今からとっても楽しみ。

と前置きはさておき、先日「COSTCO コストコ 岐阜羽島倉庫店」を家族が訪れた際に、「カントリーフレンチライ」と「パストラミビーフ」を購入してきてくれたので、今回はこちらを使って超簡単な「ブルスケッタ」を作って味わってみたいと思います。

ちなみに「ブルスケッタ」とは、

イタリア料理の軽食の一つ。ブルスケッタ=焼いて焦がしたもの、という意味があります。あぶって表面をカリッと焼いたバケットの上に、ガーリックやトマトソース、オリーブやアンチョビなど、いろいろな具材をのせて食べるお料理。元々は、古くなったパンを美味しく頂くための工夫として始まったとのこと。

↓続きはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?