見出し画像

愛知県大府市にある日本最大級の産地直売所「JAあぐりタウン げんきの郷」にて、「知多牛ひつまぶし」や「四季彩御膳」を味わってきた〜

先日、かなり久しぶりに愛知県大府市にある日本最大級の産地直売所「JAあぐりタウン げんきの郷」を訪れてきました。こちらの施設、道の駅みたいな感じで「ファーマーズマーケット」から「食事処」「お花屋さん」「芝生広場」「天然温泉施設」まである行楽施設。

この日はあいにくの雨模様だったのですが、店内ではフリーマーケットなども行われていて、多くの人が訪れていました。

こちらが自分が注文した「知多牛ひつまぶしランチ」1,430円(税込)。「知多牛ハンバーグ定食」と悩んだのですが、知多牛ひつまぶしは食べたことが無かったので、こちらを注文してみることに。ひつまぶしならでは「特製だし」も付いてきます。

メインの「知多牛ひつまぶし」をアップで。お櫃に入ったご飯の上には、たっぷりの知多牛が散りばめられています。胡麻と海苔の香りも相まって、食欲そそられます。

こちらが見た目も豪華な「四季彩御膳」1,650円(税込)。見た目も華やかな「前菜」から「海老の天ぷら」「本日のお造り」「季節の炊合せ」「デザート」まで付いた和風レストランならではの豪華メニュー。

↓詳しくはこちらから↓

https://funlike.org/wp/archives/42517


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?