見出し画像

「Clubhouse」を始めた19歳の感想

昨日からかな?噂の「Clubhouse」始めてました🥳🥳高校の同級生からの招待です。


最初は英語ばかりだし、なんかすんげぇ難しい話ばかりしてるし、、笑笑

とりあえず「場違い感」がすごかったです笑笑

すぐに辞めてやろうかとも思ったんですが、これが最先端っていうことはなんとなく分かったので、ちょっと粘ってみました。


んで、だらだらいじっていて、やっと出会えた面白いroomがサカナクションの山口一郎さんとMUSICAの編集長の有泉さんとラジオDJなど行なっている藤田さんの3人のものです!

これ、面白いroomに出会えたときの感動がすごいですね!!!!!

今日もいじってたんですけど、今日はピアニストの清塚さんの「Clubhouse疲れをピアノで癒しますroom」とメンタリストDaigoさんの「人生相談room」という2つの素敵なroomに出会えました😚

なんか、芸能人の電話を聴いているような気分です。あと、やっぱり文字よりも実際の言葉で話して伝えてもらう方が聴こうと思いますね!

あとあと、芸能人の方のメディアを通さないので、とても話がリアルだと思えます。アーカイブが残らないので、話し手さんも比較的自由でリラックスしている感じがします。


まとめると、Clubhouseは、最初ビビらずに続けるorビビったとしても粘って使い続ければ、とてもおもしろいSNSになり得ると思いました!

自分の声だけがコミュニケーションツールになるので、匿名性も低く、とても平和な環境でもあります。

招待していただける機会があれば、ぜひ利用してみることをオススメします!

画像1

↑もしよろしければ繋がっていただきたいですっ


追加で。芸能人の方のおしゃべりはやっぱりすごいですね!!特にこじるりさん!!こじるりさんが言葉を発すると、話の筋がスッと通るのが分かりました!しかも、わざとらしくまとめているのではなくて、すっごい自然にやられているんですよ!!感動しました!!!

清塚さんの音楽に関する豆知識も面白かった!!!!昨日の私の記事にも通ずるんですけど、一つの音楽のバックグラウンドを知るとさらに音楽に彩りが加わります☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?