#16 最近やったゲームについての感想【ゲームプレイ日記】

 初めましての方は初めまして。こんにちは。久遠と申します。
 お久しぶり……になるんですかね。わかりませんが、まあ書いていきましょう。
 今回は最近ゲームプレイ自体はやっていたのに、なかなかここに載せることをしていなかったので、それを若干朧気な記憶を掘り起こしながらしていこうと思います。
 相も変わらずどの作品もネタバレがございます。
 目次を作りますので、既にプレイしたり、内容を知っている方のみそちらの目次をお押しください。








9 R.I.P

 こちらのゲームは乙女ゲームです。
 ホラー味のあるゲームで、なるべく夜にやらないようにしよう……と思ったゲームですね。
 まだ冒頭だとは思うのですが、それでも日常パートから少し抜けれて、異変のありまくる、境界線のあやふやな学校に来たのですが……
 いや〜〜〜保健室にいる女の子に見事に落ちましたね。おかしい、そこは男じゃないのか? いえ、女の子です。
 基本的に女の子をすきになることが多いので(もちろん男キャラも大好きですが)、あっ好き……となっていたのですが、黒髪ポニテという時点で私の癖が詰まりすぎています。大好きです。
 現在恐らく攻略対象者かな……? という人として紅華さんという方と響さんという方と聖ヤさんという方と出会っているのですが、いや〜〜〜どなたも素敵ですね………………個人的に響さんが、容姿も相まってめちゃくちゃ気になるなと思っております。
 聖ヤさんは登場したばかりで何も分からないので、これから進めてどんな方かわかっていくといいな……






Collar×Malice -Unlimited-

 今までずっとCollarのaをeと打っておりましたね。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

 こちらのゲームはついこの間柳さんルートと、その前に白石さんルートが終わりました。他のアドニスルートやサブキャラのお話達はこれからのんびりと回収していく予定です。
 いや〜〜〜本当に白石さんルートは苦しかったですね……
 自然と離れ離れとなってしまう彼女達に、けれどそれも仕方の無いことかと諦めるしかないことに悲しくなっておりました……
 だからこそベストエンドの最後のシーンでは少しずつ会える時が増えていってほっとしたものです。
 白いシーツに包まれた市香ちゃん、とても綺麗だった……
 個人的に橘さん(恐らく本編では違う名前なのですが、何分記憶が悪くて覚えられていないです)がとても好きで好きで……意固地になっている、とは思ったのですが、でも恐らくは幼い頃からこうあれ、と強制されていたらこうなってしまうよな……という感じもします。どうか罪を償って、やりたいことをやって欲しいです。と思うのも酷なことかもしれませんが……
 柳さんルートは終始穏やかでしたが、1人で抱え込むような姿に、早く市香ちゃんに言っちゃえよ〜!!!おい!!!!!という迫真迫った姿で見ていました。
 でも本編とは違って、段々と己の欲望を出していっている様に、その調子だ。とてもいい。そのまま出していってくれ。と後方腕組みおばさんをしておりました。もっといい。やりな。でも市香ちゃんを困らなせない程度にね。
 そして柳さんのご家族との話も、良かったなぁと思います。弟の前では冷たくなるけれど、本当はその中に弟への愛情でいっぱいの優時さんに、貴方はもっとその心を少しでもせめて柳さんにさらけ出しなさい!!と何度口にしたことか……途中辺りから、この人、ただ柳さんに辛く当たってるだけでは無いな? と思っておりましたが、本当に優時さんなりに愛情を持って接していたことを知り、ホッとしましたが。少しだけでもさらけ出しなさい!!柳さんが困るでしょ!!
 本編の最後で香月くんが、「榎本さんだったらよかった」(うろ覚え)(多分確実に違う)と言っていたのがまだ頭の片隅に残っていたので、このルートで香月くんと柳さんが無事に話せて、それも穏やかに話し続けてくれてとても嬉しかったです。
 結婚した時のスチルも本当に素敵でした…………末永くお幸せにな…………





OMORI

 現在ケルと久しぶりに再会した現実編の後の夢の中編? というところをやっています。現在はスイートハートによって閉じ込められており、恐らくはそこからなんとか脱出しようと考えているところですね。
 OMORI、不穏要素のあるゲームだと聞いて、メンタルが壊れてる時にやっちゃ行けないと友人に言われていたがためになかなか手を出せなかったのですが、今回推しの実況者さんがやっていたのを境に手を出し始めました。
 最初にスケッチブックを見た時は冷や汗が出ましたね……上手いはずの絵に、確かに存在する恐怖感。とても怖かったです。
 夢の中にいる間は終始穏やかに進められたのですが、いや〜〜お友達皆可愛いね……マリちゃんやバジルくんもかわいいね……マリちゃん亡くなられたの……!??! バジルくんその後ろのはなんだい……??? と色々な感情の渦巻く夢の中や現実世界でした。本当にこれから一体どうなることやら……
 現実世界のオーブリーちゃんも態度やお姿が変わっていて、そしてマリちゃんが亡くなられた時に誰もあたしを見てくれない、という発言をしていて、何があったんや……になっています。何があったんや……本当に、マリちゃんの死が起きていることは確実な気がするけど、バジルくんの後ろにある黒い何かも含めて何が起きたんや……続きが気になりますので、ちまちまとやっていこうと思います。
 本当に個人差あるとは思いますが、私は不穏要素が気にならなくなるくらい先が気になるので、買ってよかったなの気持ちです。やっていこうね……





FGO

 この間オリュンポスを終わらせ、アヴァロン・ル・フェを始めました。
 ネタバレを書いていいか若干悩んでいるので、簡潔にまとめますが、今のところあまり怖いところがなくて、それが怖いです。
 ネタバレを見てしまっているため、何が起こるかだいたい察しはついているのですが、ずっとしんどい部分いつ来るんだ……まだ来ないでくれ……の気持ちです。
 とりあえずキャストリアちゃんと村正さんのコンビかわいい、ガレスちゃんかわいい、オベロンさんなんか怖いの三本立てでお送りして感想を終わりますね。



最後に

 色々と他にもゲームやっていたような気がしますが、思い出せるのがこれくらいなのでこれで以上と致します。
 またゲームプレイ日記、載せることがあるやもしれませんので、その時もしお時間や余裕等あれば、読んで頂けたら嬉しいです。
 それでは改めまして。またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?