見出し画像

{美}つれづれつらつらにっき

ご用意されてるイラストからタイトルの画を選んで見た。
イラストを描かれた方が何を描きたかったかわからないって書いてあったのが気にいったので。かわゆい。使わせて頂きます。
(なので日記とは全然関係ない)
そういえば、日々のことを残しておこうと思って、ノートを始めたんだっけと、原点に戻ってみた。

ガサガサカサカサ、要注意。


年を経て、水を触ることが多くなって、手がガサガサになるようになった。
あと素手で氷を触っても、皮膚が持ってかれてガサガサになる気がする。
基本裸足が好きなので、家の中は裸足でぺたぺた歩いている。
するとどうでしょう。
踵がよく例えられる水分を失った鏡餅状態に。

とはいえ痛くないので放置してたんだけど、さすがにこれはいかんのではないかとクリーム探しの旅にでることにした。

ちなみにお風呂上がりの保湿もしない人なので、流石に冬はちょっと化粧水塗るか〜って塗ったよって話を友達にしたら、えって驚かれた。
(みんなそんなしてるんだ・・・って反省した)
(旦那にもそんなに風呂上がりに何もしない人、女の人で初めてみたってこないだ言われた)(髪の毛乾かすようになったのも実はここ一年くらい・・・)

でもお風呂でスクラブは結婚式うんぬんのちょっと前くらいから、やってたよ!(ザラザラなの良くないなって思って・・・)

最初に初めたのはこちら。でも口に入ると苦くてだね・・・。

次に、保湿も同時にできるのはいいな、と手を出したのがこちら。

使ってみたものの、匂いを旦那に散々貶されたのと、ラインの会員証がとても使いにくく、いまいち店舗で買う時に気持ちよくお買い物できず・・・う〜んと悩んでいたので、新たな旅に出る私。

で、出会ったのですよ。

塩→砂糖に。

他にメーカー無いかな〜と思ってたんですけど、ショッピングモールで偶然見かけ、塩はメーカー欠品らしい。だがしかし、砂糖ならありますよ、と言われて買ってみた。

悪くない。

まあ、塩揉みしたな〜感は無いので不思議な感じだけど(何となく固定観念だけど塩で色々揉み出すイメージがあって・・・)削がれてる感はないけど、なんとなく保湿されてる気がする。
(お店で保湿一択です!と言ったら乾燥気になるんですねって言われたので。あと匂いも結構プーさん気分)

てなわけで、お風呂問題はひとまず今のところ様子見です。


そして世の中の女子って、普通にハンドクリーム持ち歩くんだね!
(友達も普通にカバンから出して塗ってた!!びっくり!)

こちらもネットでみて、ふーんと思って買ってみた。

レモンだけど、ジンジャーの匂いがする。
そして

かなり良い。

ちなみに私は踵にも塗っている。(ちょっと柔らかくなった気がする)

あと、これも使ってる。
こちらはぶらりしてた時に見つけて買ったもの。

こっちは匂いがかなり好き。
ゴージャスな気分になれる。

ハンドクリームに関しては甘い匂いも好きなので、他にもちょこちょこ買ってみてる。

で、その他に、最近唇も乾いてくっついたり割れるので、リップも買ったんだけど、リップってみんなどやって持ち歩いてるの・・・?

リップってすぐどっかにいきませんか・・・?ねえ?

みんなカバンのどこに仕舞って、どのタイミングで塗ってるのか、さっぱりわからないわたしなのでした。
(そしてどんどん増えるカバンの荷物)


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?