見出し画像

推しポエム「りくりゅう」その8「大丈夫」


「大丈夫」

  〜リハビリに励んでいる今のおふたりに思いを馳せて〜

僕は気づいている
僕に話しかける君が
いつもつま先立ちしていることに
かがむ僕の腰を気遣う君に
「大丈夫だよ」と言うと
なんのこと?と君はとぼける

君は気づいていない
僕の腰に手を回すとき
いつもそっと撫でていることに
動いたあとの
   僕の腰を気にする君に
「大丈夫だよ」と言うと
慌てて君は手を止める

今まで通りのようで
今まで通りではない今を重ねて

「大丈夫」
僕らは進んでいく
もっともっと強く手を繋いで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?