見出し画像

推しポエム「りくりゅう」その5「あの日から」


「あの日から」

〜りくりゅう誕生記念日によせて〜


あの日
僕が投げ上げた君は
思いがけない高さに
空中で驚いた顔をしていた
君が上から見た僕も
同じように驚いた顔を
       していたんだろう

あの日
手をつないで滑り出した僕らは
同じリズムで氷を踏み
同じ距離を進んだ
スピードが上がると
君はどんどん笑顔になった
君が見上げた僕の顔も
同じように笑っていたんだろう

そうして あの日
僕らはチームになった

あれから4年


僕が高く投げ上げると
君は満足そうな顔で
空中から僕を見る

今も
二人手をたずさえて
スピードにのって滑れば
僕らは楽しくてたまらない

僕らは 変わらずに
けれど 少しずつ
前に進んでいる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?