見出し画像

推しポエム「りくりゅう」その11 「プティーン」

「プティーン」 

 〜2024世界選手権を終えて〜


「ポテトがあなたで
 私がチーズだよね」

なんだ それ

プティーンを食べながら
君が突然言い出す

「上にかかっているソースは
 コーチだな」

得意げな眼差し

「今年はそのポテトが
 なかなか揚がらず
 大変だったけどね」

つられた僕がそう言うと

「去年はチーズが溶けずに
 大変だったしね」

すかさず君も言う


このカロリーと
ボリュームたっぷりの料理を
ふたりでつつきながら
笑い合う

雪が残る北の街だけれど
ガラス越しの陽射しは暖かくて
春はもうそこまで来ている

僕らの季節も
また一巡りした

さあ 食べよう

ポテトもチーズもソースも
極上な
プティーンを










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?