妻のカコバナ

夫婦 40代

高校時代からの長い交際を経て、30代を目前に結婚。
妻の男性経験は自分のみ。当然、夫はそう思っていた。
妻もそう公称していた。

夫婦となり幾年月を経たある時。『寝取られ』に興味を持ち始めた夫。
実行までは考えていなかったが、妻にも興味を持たせようと、様々アプローチをする。

「ヨメが他人とするのを?」

「嫉妬しかなくない?」

「私は他人となんて嫌かなぁ。」

ごく普通の妻の反応。


「ホントに興奮するの?」
会話を切り上げようとした時に妻が言った。

何度か勿体つけるような、躊躇うような言葉を口にしながら、妻がある話を始めた。

「私達さ、高校からだからもう20何年でしょ?結婚してからだって、もう15年?」

「私もアナタも異性経験お互いしかない…じゃない?」

「それ、ホントは違うとしたら…興奮するの?」


「○○企業って覚えてる?」

妻の初めての勤め先。
就職難の当時、やっと決まった都内の会社だった。

「社長の弟が専務で、社長の長男が常務とかって同族経営の会社でさ。確か韓国の人だったんだよね。」

「韓国料理店とか貿易の仕事手広くやっててさ。」

「でね、就職できて一年くらい経った頃かな。」

「韓国料理店のマネージャー見習いみたいな業務についたのね。その時に指導してくれた上司がいてね。その人は社長の次男だったかなぁ。」


「その年の夏、暑気払いがあってね。私、飲み慣れないお酒で酔い潰れちゃったんだ。」

日が高くなって目覚めた時、自分の部屋でない事に気づく。

そして自分が裸でいることにも。

隣には上司である指導係の男性が眠っていた。

二日酔いの目眩と頭痛に苛まれつつ、微かな記憶を絞り出す。

二次会のカラオケ…

その後、何人かの同僚とともに上司の家で三次会…


裸でいるという事は、
そういう事なんだろう…

「状況を飲み込み始めたら、背中に氷を付けられたように血の気が引く感じがしたんだけど、反対に変に冷静になってる自分もいてね…」


目を覚ました上司は黙ってコーヒーを淹れた。

「記憶ないふりで通そうと思って。全然覚えてなくて、泊めてもらっちゃってごめんなさい…的なこと言って。」

「その人も何かあった的な事はその時言わなかった気がする。」

裸でいたのに、何もなかったってね…
妻は引き攣った笑顔でそう言った。


「時間が経ってくると、やっぱり色々考えちゃって。悩むっていうか。で、その人ときちんと話しておこうって思って。」

「聞いてみると、寝ちゃった私を残して他の同僚が帰って、その人は私を起こそうとしたのね。」

「私は全然覚えてないけど、酔った私は、どうもその人をアナタ…つまり当時の彼氏と思って、抱きついたり、甘えたりしたみたい…で、そうこうしてるうち…ね。」


妻の記憶はなく上司の証言のみで、実際のところはわからないが、今更どうこう言っても意味のない事だろう。


「事実確認ができたから、私はアナタ(彼氏)がいること言ったの。一夜限りの間違いですって意味でね。」


「本当に知りたいの?そんなこと。」

「その人、二十くらい年上だから、もちろん経験多いんだろうし、まぁ…比べたら上手かった…んじゃないかな。」

「本当にイクの知ったのはその人かな…」

「不思議なんだけど、初めてイクって知ってから、アナタとする時もイクようになったの。気づいた?」


「結局、一度きりってわけはないよね…」

「その人バツイチで、当時は彼女みたいな人がいたのよね。だから、私とそういう事するのは月に一回あるかだったけど。」

「19歳から22歳くらいまでかな。その人が再婚したりがあって、私も業務異動で会う機会も減って。しなくなった感じ。」

「もちろん、アナタにバレないように細心の注意はしてたよ。」


「で、こんな話聞いて、ホントに興奮したの?」

「ま、作り話だけどね。」
と締めくくる妻の笑顔が、少しいつもと違って見えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?