見出し画像

不定期・館山日記(7/22) 新居で揃えた物

こんにちは。日記、少し間隔が開きました。

中間はセコムを設置しました。

応急で付けたインターホンが、唯一エアコンがある奥の部屋にいると聞こえないのです。

子機の電波が届かないため、宅配便や地域の方に来ていただいても、居るのに失礼してしまう事が多発、諦めて暑い中、エアコンのない西日が当たる部屋(この部屋は電波が届く)に日中いたりして、体調を悪くしていました。

セキュリティも、夜私が寝ている部屋の横にドアがあり、少し不用心でしたので、インターホンやセキュリティを相談して、色々設置していただきました。

結果、来客があっても、応答する事が出来ますし、ホッとしました。

タイトルの揃えた物とは、主にリネン関係です。

引越して、長年(おそらく20年ぐらい)使っていたバスタオルを新調しました。また同じぐらい使っていたバスマットも。

更にベッド関係では、シーツの上にタオルシーツを敷こうと思い購入しました。

いずれの品も池内オーガニック様の製品です。以前からこちらの製品を使ってみたい、と思っていました。

最初にバスタオルだけを購入したのですが、価格は張るものの、個人的にはその価格に見合う商品だと思いました。使い心地がふんわり&しっかりして、吸水性も良かったです。

それで、綿シーツ(結構ケチって安価なものを購入し、薄くて頼りなさを感じました)の上にタオルシーツを敷いたら、寝心地が良くなるのでは、と考え購入しました。

安い綿シーツは、猫達にも不評で、誰もシーツの上に寝たがらなかったのです。皆、ガーゼケットや枕の上で寝ていました。枕を占領された私は、枕無しに。。

タオルシーツを敷いてからは、猫達も上で寝てます。枕を占領される事もなくなりました💦。

寝心地や肌触りは大切ですよね。。

バスマットは、一応新調したのです。しかしサイズを良く確認しなかったので、小さ過ぎました。

しかもあまり吸水してくれなかった。。

なので、池内オーガニック様の製品を注文しました。

本当はまだリネン関係は欲しい物がありますが、必要な物から少しずつ揃えていきたいです。

写真は毛玉刈り💦で、一部毛がなくなっている寿君。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?