見出し画像

不定期・館山日記(8/7) 房総の海

猫達の通院の予定がない8/3に千倉の海岸へ行ってきました。行った場所は、瀬戸浜海水浴場です。

瀬戸浜海水浴場

何せ引越してから一度も房総の海水浴場で泳いだ事がないと言う。。
「泳ぐの好きと言ってたアナタ。何してたんですか?1年間」と(もし存在するなら)引越しの神さまに叱られそうな生活をしていましたが、ようやく叶ったのでした。

きっかけは私が紳一を動物病院に連れて行っていた時、主人が自分の軽バンのドライブで千倉にある道の駅ちくら・潮騒王国に行き、「道の駅、良かったよー。海にも行きたいよね〜」と言っていて、「そう言えば海に行きたいなぁ」と思っての事でした。

酒呑みな夫婦なので、車ではなく電車、駅から徒歩圏の海水浴場を探しました。

朝から茹るような暑さだったこの日。手早く猫達のお世話を終えて外出の支度。私は海外でも泳げる場所へ行く事が多いので、水着やゴーグル、サングラスはササっと準備出来ますが、、主人はあれがない、これはどこ?状態でしたが何とか出発しました。

千倉駅を降りて海が見える所までテクテクと10分。それからさらに10分ぐらいで着きました。

早速海に入ったら、、冷たかった。後で知りましたが、この日の水温は25度だそうです。

長く入っている事は出来ませんが、砂浜で遊んだり、少し岩場になっている場所で遊んだり。干潮で岩場に溜まった海水は割と暖かかったので楽しめました。

海から上がって、持参したワイン(ほとんどホットワインになってました)をテルモスに氷と入れたポンジュースで割って、チビチビ呑んでいました。
座るのはオシャレなビニールシートやレジャーマットではなく、これも持参した小さめの段ボール。
こういう手軽なもので楽しむのは、何だか得した気分になります(笑)。

約2時間ぐらいいましたが、、日差しが強くて日焼けが火傷になりそうだったので、昼過ぎに撤収し帰宅しました。

風も強かったなぁ。

プチトリップ、楽しかったです。が、、日焼けは悲惨な状態になりました汗。未だに背中ヤバいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?