見出し画像

商社マン新米パパの子育て奮闘記~後追い対策編~

息子:生後7ヶ月

前回の冬休み編でも書きましたが「後追い」が始まり、非常に頭を悩ませていたのですがついに有効な対策が一つ出来ました。
それは・・・これです!

およよマン・・・(なんだコレ・・・笑)
困ったらおよよダンスするというまぁ歌とダンス要素もありのものですが、これが流れるとどんなに泣いててもジッと観るんですよね。
自分も〈おかあさんといっしょ〉は小さい頃ずっと観てましたが、やはり今でも放送が続いているというのは素晴らしいですし、偉大です。こんなにも助けられるものとは思ってもいませんでした。

思い起こせば、過去観ていた〈おかあさんといっしょ〉の中の歌って覚えていませんか?少なくとも童謡とかも覚えたというより、覚えていたって感じですよね。心地の良い音程や音楽、歌詞なんかは残る・・・とすると、およよが息子の中にいつまでも残るのかなぁと考えると何か笑ってしまいます。(個人的に、カレーのヒッホッホと虫歯建設株式会社は忘れられません)

それでもたった6~7ヶ月で親の顔とおよよの音楽を覚えたと思うと成長を実感します。しかし、早く後追いが終わって欲しいものです。。。
育児されてるみなさん、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?