見出し画像

暗い所から覗く眩い光の貴さを知る貴方へ

何を書くか、なにを伝えようか、noteを書くか、正直とても悩んだ
ジョングクと、ミンユンギが好きな私はきっとキムナムジュンを一番愛してるオタクよりはキムナムジュンを理解出来てないから、でも書いてみようと思う。私なりに。

題名にもしたこの言葉がすごく好きだ
眩い光に包まれて輝きしか知らない人間より、きっと、苦しさや寂しさ、そんなものを乗り越えてきた人間の方が、その光の輝きをより一層美しく、尊く想えるのだろう。そう、思いたいから。

オタクって面白いなあと思う
オタクの毎年必ず迎える推しの誕生日というイベント、私みたいにダラダラと思いを書いたり、ケーキを買ったりあるいは作ったり、誕生日ムービーを作ったり、でもこれは祝いたい自分の自己満みたいなものなのかな、とおもう、だってきっと世界に数えきれないオタクのうちの一人の自分の言葉なんて写真なんて、たぶん、本人には届いてない。けどお祝いできる幸せを噛み締められるのってこういう事なんだとおもう。
自己満でもいいのかもしれない、この世界に、1人でも多く大好きな人が、祝われてると言うだけでなんだかとても嬉しいのだ。私も日々推しへ、推しグルへ色んな思いを巡らせてるけどツイートや、言葉にしても思ってる事の半分も伝えられてないなあ、とおもう、語彙力の敗北、、泣

あと、毎年来年はケーキ作るぞ、、来年は、、と思うのに毎年できない、、なんで、、だから毎年作ってるオタク、偉すぎ、私の分も作って欲しい(やめなよ)

わたし好きなんですよね、LOVE、ホソクさんのJust Danceと、ナムジュンのLOVEが同じ公演で聴ける見れる素晴らしさ、たまったもんじゃない、、(褒めてる)

僕はただの 人 人 人
君は僕の角を食べて取り除いてくれた
僕を 愛 愛 愛
のある人にしてくれる
僕達は人 人 人
あの数えきれない直線の中
僕の 愛 愛 愛
その上にそっと座ればハートになる
-bts RM LOVE-

사람(人)の角を侵食すると사랑(愛)
そこに腰かけると♡になると教えてくれた

初めて聴いた時こんなこと気づくの、ナムジュンだけだし、とてもナムジュンらしいな、となった、
そしてもうひとつ

きっと月が浮かぶように
爪が伸びるように冬が来たら
木々が1枚ずつ服を脱ぐように

てとこの歌詞もちょーちょーすき、ナムジュンらしい表現の仕方がたまらなくすき、そういう言い方もあるなあ!と分からせてくれる。歌詞の繊細さ、なんで사람、사랑は似ているのだろうと考える貴方、そんな貴方のおかげで私の角もまあるくなれているような気がします

実際のところ、わたしの誕生日に願うことだったり、誕生日じゃなくても年中願ってることなんてだいたい変わらなくて
「幸せだったらいいなあ、笑ってたらいいなあ、悲しくて辛くて泣いてないといいなあ、美味しいご飯食べてて欲しいなあ、起きた時今日も嫌だなぁとおもってお仕事に向かわなきゃいいなあ、楽しいなあと思える毎日ならいいな、生きててよかったって思える瞬間がこれからもありますように」
くらいなんですよね、生きてるだけで有難い、という限界オタクなんですよね

でもでも、ユンギさんが言ってた「1人で泣かなきゃいいよ」にちょっと気持ちが動かされたと思う、つらくて、悔しくて泣いてもいいけど、ひとりぼっちでは泣かないで、って、そうだなあ、ナムジュンも一人で悩んで苦しんで泣かなきゃいいなあ、誰か気づいてあげれたらいいなあと思う。

貴方の言葉の強さや、その覚悟の強さの裏にある
数百数千の、努力たちの産物、アミは知ってるよ。

ツアーで、僕達を利用して自分自身を愛してください、訴えかけてくれた、このツアーは始まりに過ぎない、これから自分自身を愛するための旅に出るんだと、きっとその旅の船の船長(リーダー)はそれもまたキムナムジュンなんだろう、デビューしてから今日までその旅にいろんな危機や障害、災難が降り掛かってきて、時に雷、豪雨、台風、いろいろあったけど船の傷ついた部分、破けた部分、1個1個修理して今は出発した時より強く大きくなってる、そして乗り越えたからこそその旅への志や覚悟が強くなっていてちょっとやそっとじゃ壊れたり倒れたりしないんだろう、私はまだ自分自身をまるまる愛せていないけど、きっとそれが目標じゃなくて、愛そうとするその行動たちが重要なのかもな...とsysが終わった時思った。そしてなんだか、いつかわたしも自分を愛せる気がします、防弾少年団と一緒にいたら。

ツアーファイナルで、めったに泣かない貴方は顔をぎゅっとしてたくさん涙をこぼしていた。
なんだかその写真を見るだけでいまだに私も涙が出そう。

少し遡って..WINGSのメントでナムジュンはこう言った

きっとアミも、防弾少年団を好きになった今

痛くても痛くない、辛くても辛くない、悲しくても悲しくないんだと思う、だってアミだから
そしてアミもかれらの辛さが100から99.98....になってくれるならそれで十分なんだと思う、実際のところはもっともっと幸せでいて欲しいからそんなとこでやめたりしないんだけどね...
そんな暖かくて、優しい木漏れ日みたいな言葉をくれるナム(木)ジュンが、貴方そのものだなあと感じます。

リーダーという存在
リーダーであることの苦労、葛藤、苦しみ、犠牲
そんなものが少しでも報われた瞬間だったらいいな、と思った。
英語を任されているという荷の重さ、
最初から英語が話せると思われてるけど、そんなことなくて勉強して必死に覚えています、数日やらないだけで実力ってぐんと落ちるんですよね
って笑ってた、でも多分英語が元々話せると思われてることに関しては、とても悔しくて苦しかっただろうな、努力が努力じゃないと思われるのって辛いから。

ナムジュンだって緊張するし、手汗かくし、物壊すし、なくすし、食べ物こぼすし、服に水こぼすもん!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ)

沢山沢山練習した英語のスピーチ、本番前にウロウロしてしまうくらい、上手く笑えないくらい緊張して何度も何度も原稿を読み直す、これが努力じゃないわけないじゃないですか!!!!!!!!!!!(二度目のクソデカ)努力してんだよ、、、めちゃくちゃ、、、泣

昨日、既に何回も見た ラブユアセルフツアーのDVDをもっかい見た
とびきりにアイドルだったし、とびきりにキラキラしてた、とびきりに楽しそうだった
この人たちのステージ、守らなきゃ、繋いでいかなきゃ、見ていたい、早く会いたい、って思った

生まれてくれて、ラップと巡り会って、防弾少年団になって、今日まで続けてくれた、今日、明日とその繋がりを切らないでいてくれた、とびきりにありがとう。
誰一人かけてはいけないと強く思わせてくれるアイドル、きっと最初で最後。防弾少年団だけ。

09.12

今日1日、貴方と貴方を愛するファンたちに一番の幸せがありますように。
貴方の人生に、愛と優しさが溢れますように。

お誕生日おめでとう
生まれてくれてありがとう

あなたの幸せの1ピースになれることを願って

Happybirthday RM 2020.09.12

#Happybirthday #RM #愛の人 #0912

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?