見出し画像

イッヌが来てしまう…

昨日の地震、驚きました。
まだ余震も続いてますが、
被害が少なく済みますように。


とうとう犬が来てしまう…。
もう数時間後にはイッヌ到着である…。

犬のための買物は、楽しい。
犬が来たら、ああしたら、こうしたら、
と話すのも楽しい。

でも。

実際家に来るのは違うんじゃあああああ。

という私の葛藤をわかってくれる人は
家族にはいない😭


みんなイッヌのこととなると、
見境がなくなるんよ。

本当は豆柴を探してたけど、
居たのが柴犬とポメ柴。

室内で飼うんだし、ポメ柴の方が…
と思ったのは私だけ。

両親とも大きめだから、
大きくなりそう、な柴。

しかもめちゃくちゃ脚がしっかりしてる。
マジでしっかりしてる。

絶対大きくなるやんこの仔おおおおお。

ちょうどトリミングに
それくらいの柴がいて、
私はビビった。

こんな大きい子を
家の中で飼うの?

で、夫達に見に行ってもらったんだけど
「まあ、こんなもんだよね」
とだれ1人動じる素振りもない。

なんなん、この人達…

家、そんなに大きくも広くもないよ!?
置いてある物も多いし…


心配する私を他所に、
茶色い柴がうちの仔になることに
決まった。

さて、いつお迎えするか。

お店からは
30日か31日から大丈夫です
と。

待って、そんな年末、
何かあっても獣医さん、やってないよ!?

それに準備だってしないとだし。

そして何よりも私が。
年末は心穏やかに過ごしたかったから

ゴリ押しで年明けの日程を確認。

2日から大丈夫です、と。

いや、4日くらいにしようよ…
と思ったけれど、
今度は夫達が早かった。

「じゃあ2日で」

まじか…。
まだお正月やん…。

かくして、本日、犬がやってくる。

いいんだけど、いいんだけど。
気が重いのよ…。

個人的穏やかな生活終了まで、
後ン時間…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?