見出し画像

息をする。

おはようございます。

一つ質問です🙌

「今、どんな感じで息をしてますか??」

深く息をしている感覚でしょうか?
それとも浅く息をしている感覚でしょうか?

今、あるスピリチュアル系のオンラインサロンで“霊視の練習させて下さい”と100人の方を霊視するチャレンジをしているのですが、お相手の方と繋がってみると、呼吸が浅い感覚が来る方が多くいらっしゃいます。

みなさん、今、深く呼吸されていますでしょうか?

呼吸の状態は心の状態や体の状態を表していると言われています。

呼吸が浅いと脳に酸素が行き渡らない為、

・集中力が低下してしまう
・脳がリラックスできずストレス状態になりやすくなる
・不安感が強くなりやすくなる
・睡眠が浅くなる
・冷えの原因になる

なんて事にもつながっています。
自律神経が乱れて、常に体がアクティブモードになっちゃうみたいです。
常にアクティブはきついですよね😭
求む、リラックス!!です。

スピリチュアル的にも呼吸の浅さは運気の悪さなんて言葉も聞いた事があります。

私自身、自己犠牲で突っ走っていた前の職場での仕事中「あ、私、今呼吸するの忘れてた」と職場の子にもらしてしまっていた位、かなり呼吸が浅い状態でした。
家でもご飯作りながら、呼吸してない事に気付くことも。
息をするのを忘れるってどういうことよ?って今は思いますが笑笑

息をするのを忘れる程の呼吸状態の時は、本当に仕事の期限や家事に追われて駆けずり回り、余裕皆無の状態の時。
今考えると、あの時は本当によく頑張ってたなぁと思います。よく耐えた。よく抜け出せた!

もし今呼吸が浅いなと感じた方、今深い呼吸ができているなと感じられた方も、意識して深い呼吸、深呼吸などをしてみると、体も心も喜ぶかなと思います😊
深く息をするだけで運気も上がったら、儲け物ですよね🎶

一番手っ取り早く運気を上げるのは「笑う事」✨
是非声を出して笑うことも意識してみて下さいませ♡

(私のお友達に笑い瞑想のプロがおりまして、その方の笑い瞑想会が本当に最高でして✨
彼女の笑い瞑想を受けてから運気が上向いている気がしてます🎶七福神というイメージがぴったりの方です。
もし気になる方いらっしゃいましたら、お声がけ下さい🕊)

さてさて。
今日一日楽しみましょう!
お付き合い頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?