見出し画像

今私に必要な事。

今日は友達のととちゃんのお家で極上リンパケアととちゃん特製絶品スパイスカレーを頂いてきました!

ととちゃん特製スパイスカレー✨これがまた美味しいのだ😊

不定期に開催されるランチ会で、今回2回目の参加でした。
前回参加させてもらってからととちゃんのリンパケアとお料理、おもてなし、雰囲気にとりこになってしまっております✨

↓ととちゃんのツイート、本当に気付きが多いです😊


今回はね、メンテナンスをしてもらおうと思っての参加でした。
調子が上がらない感覚はあったのですが、特に気になる体の調子もなく、体調はすこぶる良好だったんです。

ですがね、ととちゃんからリンパケアをしてもらっている中で、自分の体がほぐれていくのがめちゃくちゃわかるんです。

肋骨が広がり肺の可動域が広がる
鼻腔が通っていく。
体中酸素と血液が巡る感覚。
身体中がぽかぽかとしてくる。
うるさかった思考も止まる。
自分に戻る感覚。
〈私個人の感覚感想です〉


私、自分の気付かない間に、ぐっと力を入れて力みながら暮らしてた様子。
めちゃくちゃカラダが疲れてたんだと気付く。

「息がしにくい」状態=「生きづらい」状態

肺が広がりやすくなったって、私、気付かぬ間に息がしにくくなってて、生きづらくなってたんだ。


そこでシータヒーリングで深ぼってみる。

「なんで疲れてるって気付かなかった?」


そこで出てきたのが、

【陰と陽】【中庸である事】

でした。

✴︎陰陽について✴︎

この世の全ては「陰陽のバランス」で成立している。
陰陽は絶えず動いており、
どちらかが大きなり過ぎたり、
小さくなり過ぎたりしないように
常にバランスを取っている。

太陽⇄月
動⇄静
男性⇄女性
肉体⇄精神
顕在意識⇄潜在意識

どちらが良い悪いではなく双方があって双方が成立つ

年末から調子が良く、イケイケゴーゴーの時が続いてた。
仕事もプライベートも楽しくて、楽しくて。
色々素晴らしい方との出会いもあって、無我夢中で走ってた年末。

いわゆる「波に乗っている状態」ってやつでした。
陰陽でいう【陽】の状態。
【陽】に振り切っていたと言っても過言でない状態でした。

創造主は私に言った。

「気付かぬ間に陰である自分を忘れていた。中庸であれ。」

【陽】に振り切っていると、体の声が聞こえにくくなってて、多少の疲れも力技で乗り切れてしまう。
その時に【中庸】の自分が冷静に体の声を聞く。
こまめに体のケアができる。

【陰】である静の時間を自分で作ることで、気付かぬ間にカラダが疲れ果ててしまうという現象は防げるとのことだった。

陰陽どちらの自分であっても高い視点から自分を見る中庸な目線を置く。
どんな時も自分の心、カラダがどのように動いているか細かく観察する。

創造主によると、今回の件はそんな視点が大切なのだと、教えてくれていたそうだ。

図らずしも、ランチに同席していた私のアクセスバーズや三日月ヒーリングの師匠のいつみんが
「食べ物にも陰陽があってバランスを取って調理したり食べるのが大事」
って話をランチの席でしてくれていた。

【陰陽のバランスを取る】今の私にはこの視点が大事なようです😊

2023年この感覚大切にしてみようと心に決めた、そんな1日でした🙌

↓私のエネルギーの師匠のいつみんの作る「足なか」私のお気に入りです。
履いてるだけで、足の疲れにくくなったり、姿勢が良くなったり、私の場合お通じもよくなる魔法のアイテムです。是非✨

みんなありがとう✨

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

follow me @koo8888.0

こんなお悩みありませんか?

✔️私なんて…
✔️思ってる事を口に出せない…
✔ 始めたい事があるけど勇気が出ない…

シータヒーリングで不要な思い込みを取り除いて
「なりたい自分」「ありのままで輝く自分」を実現させるお手伝いをさせて頂いてます❁⃘*.゚

シータヒーリングに興味のある方、
お問い合わせは公式LINE(@koo8888.0)にてお気軽に🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?