見出し画像

ANAマイルをいつ何に使うか問題

ヨーロッパやニューヨークに行けるマイルが貯まって、いつどこに行こうか、うきうきと空席を確認している時に、あれよあれよと自粛生活やステイホームが始まって。。今に至ります。

それから期限切れになりそうなマイルをANAが自動で延長してくれて、その後もう1度、今度は手続きをして期限が迫ったマイルを延長してくれました。

それでもあと何ヶ月かでまた期限が来てしまうと、1ヶ月ごとに保持マイルがどんどん期限切れになってしまうので、いつ何に使おうかを考え中です。

こんなに定期便も減便している時に特典航空券なんて取れるのかな?と、一応確認がてらチェックしてみたら、
なんと、普通に特典航空券は取れる様子でした。

youtubeで旅行系の動画を見ていると、ハワイあたりはすっかり活気が戻っている様子だけど、日本人の帰国後14日間隔離のハードルがやっぱり高くて、日本人率はすごく低いとのこと。
それにまだ不要不急の外出自粛中。やっぱりまだ海外は難しそう。

とりあえず、期限切れが迫ったマイルからANAコインに変えていくということも検討してみたのですが、その期限も1年なので、どうなんだろう?

ANAのショッピングサイトで、小さめのスーツケースでもマイルで購入しようかな。と思っても、

今後、スーツケース を使う日がくるのかなぁ。
旅行に行ける世の中に戻るのかなぁ?

と、ついついネガティブに。。

また楽しい空の旅をできる日がきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?