画像1

半世紀

岡田洲武
00:00 | 00:00
今日の歌です。

歌詞

産婆に引かれてオギャーと生まれて 行く歳数えてもはや半世紀
ガキの頃から根拠なき自信 豆腐の角に頭ぶつけて

信じるものはこの身一つと お天道様と月があること
それ以外は全てまやかし 人の涙も わけも

信じた誰かや 守った何かが それが消えても 何かは残る
意味がるようで本当はない 意味がないようで本当はある

そんな時代を共に過ごした そんな時間が宝になる
決して奪えぬ心の中が 誰も入れぬ場所で

老い先も見えるそんな今時 特に背中に背負ってもいない
あいも変わらずこの身一つで その日暮らしのやもめの旅も

つけた足跡 残した傷跡 それになんの意味もなくても
俺が選んだこの生き様を あの世に話に行くよ

産婆に引かれてオギャーと生まれて 行く歳数えてもはや半世紀
後はやりたい放題やらせて にっこり笑ってハイさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?