見出し画像

残るものはなんだろう

手の中からするするとこぼれ落ちる感覚

ぎゅーっと握って、大事に抱えてたものが
するするとこぼれ落ちていく

やだよー、やだよーって
こぼれ落ちる方にばかり目がいっていたけど

こぼれていくものに目を向けるんじゃなくて
手の中に残ったものに目を向ける生き方の方が
豊かだよってきっと教えてくれているんだと
捉え方が変わった

簡単なようで見る視点を変えること
思考を変えることはとても難しい

でもわたしは無くなるものを惜しむより
手の中にあるものを愛おしみたい

するすると削ぎ落とされて何が残るんだろうかを
楽しめるワタシでいたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?