睡眠を優先した結果

前の投稿からだいぶ時間があいてしまいました。それでも睡眠不足なこにゃです。

この連休は引きこもり予定です。本当は旅行会社の窓口に行ってツアーの予約しに行きたいんですが、その旅行会社の窓口が土日祝はお休みなので…。

寝台列車を組み込んでいるツアーって少なくて(そもそも寝台列車がレアということもあるのだけれど)、そのツアーを私が普段使っている旅行会社は取り扱っていないようなので残念ながら連休中は動けないのです。

そんなめんどくさい事するならツアーにこだわらないで自分できっぷ買えばいいじゃないか、という話もありますが、GoToトラベル適用で行くにはツアーにしないと運賃、寝台料金分が対象にならない(目的地の宿代だけ引かれても残念な気持ちにしかならない)のでこだわっています。

病気以外、もらえるものはもらっとけ、という考え方ですね、はい。

本当は何も気にしないできっぷも航空券も自分で手配してしまいたいんですけどね、GoToトラベル無視できるほどお金は余ってないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?