初めてのトレーディングカード

 お久しぶりです、こにゃです。

 確認してみたら前回の投稿から1年くらい空いていてびっくりです、待っていてくださった方がいらっしゃったらありがとうございます。

 タイトルの通り、最近になって初めて本気でトレーディングカードを買ってみました。合計11BOX、1BOXに10パック、1パックに6枚なので660枚程、金額にして5500円×11BOXなので60500円になります…。それだけ買っても102種全部が揃う事は無く、4種のカードが欠けた状態です。

 うーん、実際に費やした金額とか買った枚数を考えると、トレカを本気で集めて、自力でコンプするのは結構難しいものだなあ、と思いました。残り4種のために4BOX買ったのですが、結局4種とも出なかったので、涙をのんでこれ以上集めるのをやめることにしました。好きな声優さん(牧野由依さんではありません)のカードだったので全部集めたかったのですけどね。某リズムゲームのガチャや趣味の買い物と合わせて一月で10万円くらい貯金をフットバしてしまったので、さすがにまずいな、と…。

 いや、多分トレカ集めるのが趣味という方からすればその程度の金額で全部そろうと思うのがそもそも間違いだという話になるのかもしれないですけれどね。

 ストック(貯蓄など)はそれなりにあるけどフロー(収入)が圧倒的に少ない自分には10万円積み上げるのは結構大変な事だったりするのです。

 そんなこんなでトレカですら欲しいものが出ないのに当選確率がはるかに低い宝くじに期待を託すなんてばかみたいな話だよなあ、とも思うのだけども、宝くじは自治体に対する寄付みたいなものだね、というくらいの考えで続けちゃうんだろうなあ、と思います。

 さて、とりとめもなく書いてきましたが、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?