画集

今日、約16年前に発行された画集が届いた。

成瀬ちさと先生の画集、「Farbereise ⋆Naruse Chisato Illustrations⋆」です。最近になって、成瀬先生の画集ってあるのかなあ、と思って検索してみつけました。さすがに新品はなくて古書でしたが。

好きなイラストレーターさんの絵ですが、20年近く前のイラストなのでさすがに絵柄が変わっています。ああ、20年くらい前はこういう絵柄が流行っていたのだなあ、PCを使った描画の技術的な面の差(PCの性能やソフトの仕様の違い)もあるかなあ、などと思いながら見させていただきました。

今の自分の好みで何枚か好きなイラストを挙げていくと、P028下、P050、P070、P104-105、の4点でしょうか。絵柄は変わっても好きになれるイラストがあるって嬉しいですね。

しばらく画集をながめて楽しんだりして、今日も有意義な休日を過ごせました。これから、また新しく成瀬先生の画集出ないかなあ、と思いながら日々を過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?