見出し画像

日記 #20 YAMABIKO FESに行ってきました

昨日は、YAMABIKO FESに行ってきましした。

フェスに行くのは人生2回目。
今回は、開催地が家から近いこと。
そして、好きなアーティストがでるので、行ってきた。

■好きなアーティスト

  • YONA YONA WEEKENDERS

  • SPCIAL OTHERS

このフェスは国内最大のハンドメイドクリエイターズマーケットを運営する「Creema」さんが運営している。
なので、LIVEだけでなく、個性あふれるハンドメイドのクリエイターさんも100店ほど出していて、ワークショップなんかも開催している。
サウナもあるし、おいしいごはんもあるし、音楽なしでも楽しめるぐらい。

なので、子ども連れの家族もとても多かった。LIVE会場の後ろにピクニックエリアがあって、小さいテントで拠点をつくって、音楽聞いたり、ワークショップ聞いたり、会場のソレイユの丘の遊具で遊んだり。

のんびり過ごす。
最高だな。

LIVEも言わずもがな最高。
初めて聞いたトップバッターの「umitachi」良かったな。
歌声が伸びやかで、これから人気でそう。
音源も良いけど、圧倒的にLIVEの歌声が良いのでオススメです。

そして、初めて聞いた乾杯隊長の「YONA YONA WEEKENDERS」。
踊れるグルーブの曲が多くて心地よい。そして盛り上げ上手。
LIVEだと女性のコーラスの人も入ってきれいだった。
絶対また聴きたい。

そして、最後に楽しみにしていた「SPCIAL OTHERS」。
心地よい。見入ってしまう。もっと乗りたかったな。
長く聴きたかった。
最高でした。

という感じで、音楽もあり、クラフトもあり、ごはんもありで
最高なイベントでした。

来年も横須賀で開催してくれるといいな。
また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?