誰かの目を通した自分ではなくて、自分が満足できる自分人生を生きれるかが大事って話

白井健三 
元体操競技選手 オリンピック金メダリスト

「過去の栄光って言いますけど、
過去にあるだけ良いですよ」
 できなくなったことばかりを
数えて嘆いていたけれど、
そもそもの成功体験だって
なかなか経験できない選手もいる。
 ありがたいことに、僕は過去に
素晴らしい体験をたくさんしてきた。
「過去にあるだけ良い」
 それもそうかって、素直に納得できたんだ。

かつてのように難しい技を
入れられなかったとしても、
僕の演技から何かを
感じ取ってもらいたい。
そう考えたら、練習過程から
伝えられることはたくさん
あるんじゃないかなと思った。
オリンピック金メダリストとしての
経験値は、なくなるものじゃないから。

これは「白井健三」が
終わるストーリーじゃない。
 新たな章のプロローグだ。
 誰かの目を通した
「白井健三」ではなく、
自分が思う姿で書き進めていきたい。
どんな新しい「白井健三」に出会えるか、
僕も楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?