30代で進化するために取り組むこと

プロフィールにも書いてありますが、私は今、30代に差し掛かる手前。
1日を過ごすたび、20代の日数が減っていく。カウントダウンの日々を生きています。

また、今年度は、
・兄弟がうつと診断される
・別の兄弟が、大学を卒業し働き始めたが、朝から晩まで働いでも稼ぎの少ないワーキングプアになる
・そして自分自身、4月に異動した職場で人間関係で悩み、仕事をはじめ何もかもうまくいかなくなっていた
というような事態が続いたことがありました。

「このままではだめだ」という思いが強くなり、
「何かしないと」と考えるようになりました。

漠然とした「何かしないと」から、一歩を踏み出すため、
まずは、「将来どうなりたいか」を考えました。

「ストレスなく稼ぎ、無理ない生活を送る。それが持続可能な仕組みを作る。そして、兄弟をはじめ、周りの人が望むなら、その助けになる。」
大変消極的で、お世辞にも立派とは言えないかもしれません。
しかし、今の私にとっては、とても大事なことです。

それでは、何をしていくか、目標と具体的な行動です。

<仕事面>
・仕事をうまく進めるための、アウトプット力をつける
→noteを中心に、思ったこと、感じたこと、考えたことを言語化していく。

<生活面>
・生活を見直す
→FPの取得。すぐに収入を増やすことは難しいので、支出を減らし、投資を行う。

<ライフプラン>
・恋人を作り、生活を変える。将来設計のためにも、結婚について意識する。
→まずは人と出会う機会を作る。

まだまだやるべきこと(べき思考から離れたい)
やりたいことはたくさんありますので、少しずつ取り組んでいきます。

#はたらくを自由に  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?