見出し画像

虫嫌いを克服させる千本ノック 19本目 チャバネアオカメムシ

カメムシ(亀虫)といったら臭い虫の代名詞みたいなもんで、さらにカメムシといったら、まず思い浮かぶのはこれではないだろうか。

チャバネアオカメムシ。

こどものころ、カメムシには全く興味がなかったが、カメムシといったらこれだった。

いや、正直、名前は憶えてなかったけど…。

どう?この背中。

名前ではピンとこなくても、この姿見て、ああってなるんじゃない?

この角度は凛々しく撮れたと思うけど、どうかな?

ちなみに、見ている間、撮っている間、全く臭ってませんよ。最初から最後までね。

チャバネアオカメムシは成虫越冬。春のお目覚めだね。こんなこと調べている人もいる。

https://www.pref.ibaraki.jp/nourinsuisan/nosose/byobo/boujosidou/byougaityuukannrennjouhou/documents/16_ettoukajukame.pdf

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。