見出し画像

となりのモモスズメ・その後

3日前からのおつきあいのとなりのモモスズメ。

記事の後も追加。

昨日の朝9時11分58秒。

同19時45分28秒。

これが最後の姿となった。期せずして、左にアーモンドの実が写っている。

昨日の夜も寝落ちした後、目覚めたらまさかの5時!

昨夜、以下が最後のツイート。

おそらくこのあと寝てしまっているので、8時間寝ましたね!

屋上にて富士山チェック。見えんわ。しかし、日はまた昇る。

このあととなりのモモスズメ幼虫チェックししに行ったら、いない。いない、いない、どこにもいない。

フンはあった。

昨夜羽化したのか、それとも今まで気づかなかっただけなのか、セミの抜け殻。

アーモンドの木そのものは小さくて、何度もチェックしたので、擬態が機能して見つからないわけではない。

朝一で鳥に食われた可能性は否定できないけど、蛹になるべく移動したと信じたい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。