見出し画像

虫嫌いを克服させる千本ノック 149本目 ヒラタクワガタ(平鍬形)の合体

職場近く以外にも業務スーパーがあることを知ったものの、昨日、行こうと思ったらもう閉店していた。

めげずに調べたら、なんと、もっと近くにもあった。

しかも、行く途中、N林を通る(笑)。

以前、ヒラタクワガタがいたシラカシをチェックすると、ん?大きめのノコギリクワガタのメスが、オスみたいなことをしている。

メス同士のマウンティング合戦化?いや、そんなはずは…とさらに近づいてい見ると、うぉぉぉぉぉぉ。

ヒラタクワガタ、合体!

初めて見た!!

写真が撮れた時はまた少しポーズが変わっていたのだが、もっと頭(つまり大あごも)を下げていたので、ずんぐりむっくり、ノコギリクワガタのメスのように見えたのだ。

フラシュのせいか、思うようにシャッターが切れなくてもどかしい。

メスはなんだか性より食を満たしたいみたいよ。

アリがうじゃうじゃいる、樹液がしみだしている方に歩き出す。

そのせいで、体位変換!

甲虫の場合は後背位バックが正常位だと思うが、カメムシなどで見られる(私が名づけた)昆虫正常位になった。

結合がとけるかと思いきやそんなこともなく。

メスは栄養を取りたくて仕方ない。

オスは精子を注ぎたくて仕方ない。

オスの精子放出欲求は、メスには永遠に理解不能だろう。

男は空っぽになりたい、女は満たされたい、って何に書いてあったかな。


虫嫌いを克服させる千本ノック 虫別一覧は以下からどうぞ。
(更新に若干のタイムラグがあります。更新は手動だし)

[こども昆虫センモン学校] - 虫嫌いを克服させる千本ノック


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。