見出し画像

まさかの瞬間の立ち合い出産

駅に行くまで少し回り道をしてA川沿いを行く。

川沿いにあるお宅のところで、橋を渡った父子。まだ幼稚園年中くらいと思われる女の子が「ムラサキ…。これ採っていい?」としばらくそこを動きたくなさそうだった。

さすが狩猟採集民の末裔の採集担当の性別のほう。

ムラサキシキブだなと思いながら、その父子がその場を離れるのを少し待って、撮った。

このあともA川でアサギマダラを見ることはなかった。ツマグロヒョウモンばかり。

まあ、それでも楽しいんだけどね。

A川から離れて、駅に向かう。その途中でも。

豪邸の庭の一角も楽しいし、団地の角がまた楽しい。

人生で最も一度にハラナガツチバチを見たのではないかというセイタカアワダチソウのエリア。

向こうにウリハムシと吸蜜もしているのかいまいち不明な(やばい名前ど忘れした)メイガもいっしょに写っている。

と、そんなところでセイタカアワダチソウで吸蜜できるのか?君。というホシホウジャク。

やはりセイタカアワダチソウでは苦戦か。近くにある別の花に行くようにも見えるが、なにかちょっと変。

なんとか撮れたのが以下。

産卵じゃん、これ。

まさかの瞬間立ち合い出産だった!


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。