オフシーズン

プロ野球大好き人間としては、ストーブリーグも微妙に暖かそうで、まだ完全なオフとは言えない状態。
CS、日本シリーズと、とても楽しく観戦できた上、地元ファイターズはエスコンで秋キャンプを行ったため、連日話題に事欠きませんでした。

私は横浜ベイスターズのファンで、現在はそのままDeNAのファンに。
地域的にファイターズも応援しているので、セはベイスターズ、パはファイターズと気持ちを分けています。でも7:3でベイかな…
どちらも、特にこの選手!というのはなく、いわゆる箱推しです。なかなか生観戦に行けませんが、シーズン中はスポーツチャンネルで見逃さないようチェックしています。

98年のベイスターズ日本一の時は、辛抱たまらず、親を連れて優勝パレードに行きました。
本当に行ってよかったです。あれからAクラスにはなっても、なかなか「アレ」にはたどり着けないですしね。
当時のメンバーもほぼ監督コーチ陣となり、年月を感じます。ベンチ内が映ると嬉しいですが。

今はDeNAとなり、球場も専用で、早く現地に行ってみたいです。人気でチケット取れなさそうですが。
ファイターズもエスコンを本拠地にしたので、シャウエッセンのホットドッグが食べられて満足です!クラフトビールも美味しいし、まだの方はぜひ来て下さい!
試合がなくても賑わっていて、とても楽しいです。交通事情が解決すれば、完全無敵の球場になりそうです(ファイターズが勝てばもっと賑わうと思いますが)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?