見出し画像

2022 W杯カタール大会を予想したい!


何か月ぶりのnoteでしょうか…
ウクライナ侵攻が2月24日だったと記憶してるので、その3,4日後からは
ずっとツイッターを中心にしてきたんですが、
ウクライナ侵攻が現在も継続中ではあるものの、W杯を同時に楽しめるか?
と言われると非常に複雑ですね。
ただっ…どうしても、W杯が行われる以上、国と国のぶつかり合いですから
全世界が期待を持って待ち望んでいた以上、ボクもW杯に触れて行きたい!なので、ウクライナ侵攻は引き続きツイッターでして、
W杯カタール大会は、noteで別個で個人的見解を綴って行きたいと思う。

過去、様々な予想を立てて
個人的にスポーツ観戦を楽しんできた経緯があります。
このW杯という大予想をしない訳にはいきません。
世界の頂点を決める、サッカーのプロフェッショナルが集結したカタールで
どの国が一番強いのか?を決める訳です。サッカー界の一番の醍醐味だ!

いきなりですが、ココで話をさえぎります。
長ったらしい前置きをチンタラチンタラ書き込んでる自分に苛立ちました…
以上。(´ー`)



W杯カタール大会 グループ構成

↑これが、いわゆるグループ分けされた各国のチームという事になります。
正直、現在のサッカー界の選手層や国別の力量などまったくわかりません。
すでに、ボクの知ってるサッカー選手達はとっくの昔に引退してますw
なので、前回大会からしか傾向を探る事しかできないボクですが、
あまり深く考えずに、優勝候補チームと優勝チームを今の内で決めておき
たいと思います!

明日から始まるんです! 予想とは、
まだW杯が始まっていない所から予想を立てるのが基本です。
サッカーの試合が始まって行く中で、予想をしても意味がありません。
だから今日、noteを綴ってる訳なんです(´Д`)



再度、出現

まずは、
グループAですね。 
ここは、オランダ一択ですw
オランダには、アリエン・ロッベンという凄い優秀な選手が居ましたが、
彼はもう38歳という年齢なので引退したんじゃないでしょうかね…

グループB
イングランドとウェールズという、なんとなくカブった国がありますねw
個人的ですが、アメリカ女子サッカーが大好きで観てました。
男子サッカーも、近年は進化してるとは聞いてますが、いかほどかは…
なので、イングランドとアメリカ辺りを予想しましょうかね。
ボクは、応援国の中にアメリカが入ってます(´ー`)


グループC
アルゼンチンが来ましたね。メッシも今回が最後かな?出てますよね。
個人的にはポーランドを応援しましょうかね!
それはサッカーうんぬんではなく、ウクライナ侵攻でもっとも支援する国
だからですね。ボク、ポーランド大好きです(´ー`)
なので、アルゼンチンはまぁ~来るでしょう。と、ポーランドにしますね!

グループD
優勝鉄板国が居ますね。前回大会の優勝国フランスですね。
エムバぺ…  前回大会を観た人は、彼の異常なスピードを知ってるはずです。
あとベンゼマ・グリーズマンなどが居ますね。
ココは、フランスの試合をフランス側の視点で観てればイイと思いますよw


何度も出現します。

グループE
我ら日本国が居るグループですね! 別名、死のグループだったようなw
当然ながら、日本には是非とも頑張ってもらい結果を出して欲しいですね。
ただ、W杯の優勝予想という視点からは除外させてもらいます。
ここは、ドイツとスペインが、個人的には断トツですね。
ドイツは、前々回大会の優勝国です。今のドイツの選手層がまったくもって
わからないんですが、前々回大会の決勝点を決めたゲッツェは居たはず。
スペインは、東京五輪でも観た方はわかるだろうがアセンシオ君ね(´ー`)
あとペドリ君も居るな。 ここは繋ぐプレーがメインだからシュートは
中々打ちませんよw

とにかく、日本には、このグループから次に進められるように頑張って
欲しいものです!


グループF
ここは、非常に難しいですね。
まずはベルギーです! あのルカクがおりますからね。
今回は、ノルウェーは落ちてるのでハーランド君を観る事は出来ませんが
チームに化け物が1人居るだけで、すべてが変るんです!
ベルギーは、そのルカクが化け物扱いされて然るべきでしょう。
そしてクロアチア! 前回大会の準優勝国。
そして、モドリッチですね。 前回大会MVPか何か獲ったような記憶が…
この2チームを、グループFで決めたいところで・す・が
カナダが居るんですねぇ… カナダと言えば女子サッカーカナダ!
東京五輪での優勝国です! ボクが優勝予想したチーム(´ー`)
カナダとは縁があるんです。 なのでカナダを密かに推していきます!!


グループG
ここも、ブラジル一択でしょう。ネイマールも居ますし、
何と言っても、総合力はブラジルが優勝しても不思議ではなさそうですね。
次にスイスと言いたいですが、その他3国は実力がわかりません。
スイスはシャチリが居るはずですから、彼を軸に観たいとは思ってます。


グループH
ポルトガルだけしか、予想はできない感じの構成ですねw
クリロナも今回は出るのかな? 彼の最後のW杯という事になるかもね。
そう言えば、
韓国には、アジア人では初の高得点を決めてるソン・フンミンが居ます
からね。ボクは、彼のサッカーを観た事がないので評価できませんが、
彼が本物の化け物であれば、当然勝ち上がってくるでしょう。


まずは絞り込み

一応、各グループの大雑把なボクの見解は述べましたが、
割り出したのが、こんな感じですかね↑(´Д`)
アメリカとカナダは、ボクが個人的に気にかけてダークホース的に観るので
それは気にしないで下さい。

絞り込んだチームを俯瞰すると、よりわかりやすくなりますね。
優勝するチーム…
今、浮かんでくるのは、フランス・ドイツ・ブラジルの3チームですね。
ただ、ベスト16になった時に優勝候補チームがぶつかると、話は変わって
来ますねぇ…


ベスト16の組み合わせ表

これを見て、勝ち上がるチームを予想して組み込んだ時に、
グループEのドイツが1位抜けして、グループGのブラジルが1抜けした場合、
準々決勝で削り合う事になる…  こういうのが予想の障害になりますよね…
困りますねぇ…(;´Д`)



2022W杯カタール大会の予想優勝国、決めました!
悩みましたが決めました。

ベルギーにします!


期待を裏切られた感じしますか?w
ボク、個人的にいつもそうなんですが、
優勝するする言われる国が、優勝するの嫌いなんです(´ー`)
もちろん、そのまま鉄板が鉄板のまま事を終える確率は非常に高いです。
でも、4年に1度の大会ですから、色々と期待を裏切る楽しみ方をしたい
んですよね。

なぜベルギーか?
たぶん、フランスとぶつかって来るでしょう。
そこに賭けてるんです! そこでフランスを倒せばありえるんです!
ドイツ・ブラジル側の逆サイドにアルゼンチンも居ますね。
潰し合いのブロックになりますよね… そこを勝ち上がってくれば、
自動的に優勝という事も当然あります!

前回大会では、クロアチアが決勝に来たんです!
そのような予想を覆す展開も大いにあるかも知れませんよ。
なので、本来ならどの国が上がって来るかなんてわからないって事。
ボクが勝手に、個人的に楽しむための予想ってだけですので、
これらの予想を、間違っても参考にして観戦などしないで下さいねw

大穴予想!
そこに、日本・アメリカ・カナダを入れて観戦したいと思います。
ポーランドも入れておこっかな(´▽`) 計4つは気にかけて観ますね。
今の日本は、強くなってきてるのは間違いないですよね。
アメリカやカナダは、女子サッカーはめっちゃ強いんですよ!
ボク大好きなんです。特にカナダの女子サッカーは大好きですね(●´ω`●)
アメリカの女子サッカーは、エグいくらい強いですよw
だからこそ、男子の方も実は期待して観ておきたいんですねぇ~



オランダ、イングランド、アルゼンチン、フランス、スペイン、ドイツ、
ベルギー、クロアチア、ブラジル、ポルトガル

この主要10か国は、正直どこが優勝に絡んでも不思議じゃありませんよ。
もしかすると、除外した国から優勝するチームが出て来る可能性も、
なきにしもあらず… 無いと断言できるも、なきにしもあらず…w

決勝戦が ウェールズVSチュニジア
     セネガルVSウルグアイ
     オーストラリアVSカメルーン
     日本VSウルグアイ
     モロッコVS韓国

そんな決勝戦の予想を考えられますか?


いくら期待を裏切ると言っても、ここまで裏切られるとそれも大問題です。
本当に実現するようなら、サッカー界に激震が走りますよ(´▽`)


という事で、優勝国をベルギーで予想を立てて行きたいと思います!
相手は、ドイツ・ブラジル・アルゼンチンのいづれかにしましょうか。
これらが大当たりすると感極まる、最高の2022の締めくくりにもなりますが
これらが大外れすると、基本、不運の人生ですのでさほど変わりませんね。
どうせハズレる宝くじみたいなもんです…(´ー`)
どうせハズレるけど、予想しておかないと当たりもしないってとこですね。


皆さんは、どこが優勝すると思いますか?
W杯サッカー観戦の楽しみ方は人それぞれですので、
その辺りは、勝手に楽しんでくださいw
ボクも、明日の開幕試合から始まり、観戦できる試合に関しては、
このnoteでW杯カタール大会の経過報告をして行こうかと思ってます。

一方では、ウクライナ侵攻の日々に強い関心を持って報告してますので、
両方が上手く進行するかは、明日以降にならないとわかりませんがね…
あれはあれ、これはこれと切り替えられる心の余裕があれば、
W杯カタール大会を徹底的に追及したいと思います\(´▽`)



          それでは、また明日以降にでも… ( ´Д`)ノ~バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)