見出し画像

よろよろトレード日誌124【週末編】新NISA成長枠をどうするか問題

2023/12/23 Sat.

今朝はゆっくり起きて、朝食後に後藤達也さんと山崎元さんの対談を視聴。

結論、オルカン一択。
積立のほうは、現在も積み立てていて、成績のいいニッセイの外国株式とか複数の投信にわけようと思うけれど、成長枠はもうオルカンで。
山崎元さんによると、購入時期もわけなくていいらしいけれど(長期投資なら一気にぽーんと全額かけてしまうのでよい)、年始はなんとなく相場が不安定な気もするので、自分の軟弱なメンタル保護のために、様子を見つつ(←こういう浅知恵は意味がないと分かっているのだが…)、資金と相談しつつ、じわじわ購入していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?