横強コンボ簡易版

前書き

これからシーク窓のために継続的にnoteを公開していきます。まずは横強コンボから!
感想などお待ちしてます。


0%〜10%
確定無し。非確定で弱、横スマ、掴みなど
非確定ですが横強空前掴みとかいう胡散臭いコンボはよく使います。

10%〜15%
まだ確定無し。非確定で鉈か横強

15%〜20%
17%くらいから確定が増える。横強か鉈で色々
・横強→横強→空上→空後もしくは鉈→空N

・横強→鉈〜
鉈が根本か先端か次が鉈か空上か空後に変わる。

20%〜25%
上とほぼ同じ
横強(根本)→空上も台があるなら有り

横強→鉈の一例

・横強→鉈(根本)→空上→空後
・横強→鉈(先端)→鉈→空後
・横強→鉈(根本)→鉈(根本)→空上→空後
・横強→鉈(先端)→空後
などなど

25%〜33%
同じく
・横強(根本)→空上→空後
・横強(先端)→鉈→空後

この辺が安定。まだアドリブ?

33%〜38%
・横強(根本)→空後→横強orキャラ限で下強

下強が確定するキャラはこっちがメインライン
一例
・横強→空後→横強→空N→空N→横強→空後

確定帯が5%くらいしか無いけど最大。立ち吹っ飛びなので絶対確定する。強い

38%〜55%
・横強→空N
・横強→鉈(降りはこの辺から確定)

一例
・横強→空N→横強→空後
・横強→空N→空N→DAor空後or横強
アドリブだけど楽しいね

横強→降り鉈→跳魚or空後

使い分け誰か教えて欲しいです。基本的には空Nかな?

55%〜70%
・横強→空後
・横強→空上落とし→弱or下スマor投げ(下投げか後ろ投げ)

使い分けは崖端でダメージ伸ばせるなら弱、外飛ばせるなら下スマ、どこでも強いのが投げ。
針フルチャージなら針→跳魚とかの展開になって撃墜狙えることもある。(初見殺し)

針貯めたかったり下投げの確定なかったら下スマ

ほぼ感覚でやってるけど面倒だったら下スマ

・横強→前ステ空上落とし→上強、反転上強or横強、反転横強

前ステを入れて真下から落とすとほとんどのキャラに上強が確定して強い

75%〜90%
・横強→空後or空N
単発で終わり。横強→前ステ→空後とかで後ろに飛ばせたりもできる

90%〜130%
横強→空上
撃墜コンボ。キャラによってかなり変わるけど覚えておくと強い

130%以上
確定無し。着地狩りで撃墜狙いたい。暴れは上スマ、回避は横スマ、下スマみたいな感じ。針→跳魚と下強→空上を着地狩りで狙うのも強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?