見出し画像

最初に売上は追わないほうが良いよね

あなたの挑戦を全力でサポートします!
ビューティー クリエイティブ コンサルの久保田ひさとです。
#肩書きながいよね
#ジョブタイトル

一般的にお金持ち(成功者)とよばれている人たちってお金を追いかけてお金持ちになったわけではありませんよね。

世の中に、これ必要だよなぁ〜とか困っているよなぁ〜とかを追い求めた結果、あとからお金が寄ってきた。ということをよく耳にします。

その文脈からすると。

お悩みを解決していくことが、願望を叶えていくことが売上増に繋がります。
#当たり前ですが笑

人口減少の日本で繰り出す技は、客単アップと来店回数アップ。
豪速球を投げるのは新規客(客数アップ)というより既存客(客単と回転数アップ)
進むべき道はもちろんここです。

客単価と来店回数は、あなた(サロン)への信用信頼度となっています。

サロン全体の平均値で考えるのではなく、お客さまその方の平均値をあげることで気づいたら全体がアップしています。

なので、お客さまお一人おひとりの年間ご利用額(お悩み事)や年間来店数(願望)を考えましょう。
お悩み事や願望を深く掘れば、客単価や来店回数も増えてきます。


売上をあげろ。
ではなく
満足度をあげる。

お客さまの悩み事や願望を叶える。
先にこっちですよね。

ということで。

★ 悩みごとがありましたら、お気軽にメッセージお待ちしております。

★ ブログでは当たり前のことを平面的に書いています。コンサルでは現代のサロン運営をあなたに合わせてご提案しております。


▼久保田ひさとプロフィール
https://note.com/konsal_director/n/ndd07232d2ec2


▼ コンサルはこちらを
https://note.com/konsal_director/n/n10708e5b441e


▼ background contents
https://note.com/konsal_director


=クボタコンテンツ=

#集客アップ
#売上アップ
#客単価アップ
#来店頻度アップ
#スタッフ教育
#ファンづくり
#LINE公式アカウント提案
#noteの活用
#店舗デザイン提案
#HP作成お手伝い
を改善できます。

開業10年未満のリアルオーナーから
開業前のプレオーナーまで
#コンサル受付中
#セミナー開催受付中
#コーチング
#美容師
#ネイリスト
#アイデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?