見出し画像

売上が好調だからこそやるべきこと


あなたの挑戦を全力でサポートします!
ビューティー クリエイティブ コンサルの久保田ひさとです。

12/25は『映画 えんとつ町のプペル』を見る気マンマンの久保田です♪
#今から泣く準備


ずっと良いってありません。
良い時も悪い時も半分半分で、人生は駆け抜けます。

経営に於いても、繁忙期と閑散期とありますが、暇になってから"ど、どうしよう..."となっても遅いので、良い時にするべき事ってあると思うのです。

▼既存客をさらに大切に

ご常連さんは、既にあなた(サロン)のファンです。
さらに大事に応対することで大ファンになっていただけます。
#そもそもあなたが、お客さまの大ファンになること

もちろん大ファンになっていただければ、紹介だってしていただけます。
#クーポンサイトに依存しない

あなたと、あなたの大ファンであるご常連さんは、価値観が同じです。
つまり、紹介いただくお客さまは、あなたと価値観の合うお客さまです。
#未来の大ファン

「何とかなるでしょ」という根拠のないフワッとした考えは危険です。

絶好調の時こそ、やるべきことがあります。

繁忙期の12月。
そして、コロナが暴れている第3波。
今やるべきことは、大切なあなたのお客さまに誠心誠意応対することですね。
#信用信頼の時代

絶好調の時、サロンのサイズアップを図るより、ご常連さんに尽くしましょ。

ということで。


★ 悩みごとがありましたら、お気軽にメッセージお待ちしております。

★ ブログでは当たり前のことを平面的に書いています。コンサルでは現代のサロン運営をあなたに合わせてご提案しております。


▼久保田ひさとプロフィール
https://note.com/konsal_director/n/ndd07232d2ec2


▼ コンサルはこちらを
https://note.com/konsal_director/n/n10708e5b441e


▼ background contents
https://note.com/konsal_director


=クボタコンテンツ=

#集客アップ
#売上アップ
#客単価アップ
#来店頻度アップ
#スタッフ教育
#ファンづくり
#LINE公式アカウント提案
#noteの活用
#店舗デザイン提案
#HP作成お手伝い
を改善できます。

#全国各地 無料相談会開催中!
#ジャパンツアー

開業10年未満のリアルオーナーから
開業前のプレオーナーまで
#コンサル受付中
#セミナー開催受付中
#コーチング
#美容師
#ネイリスト
#アイデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?