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『押し売らない物販』

あなたの挑戦を全力でサポートします!
ビューティー クリエイティブ コンサルの久保田ひさとです。

朝食は、トースト2枚にピーナッツバターたっぷりの相いも変わらぬ久保田です。
#よくもまぁ飽きない

私たちの技術は、1~2ヶ月間お手入れがしやすいように、スタイリングしやすいように、また健康的でありますようにと、お客さまにフルスイングで向かっています。
#毎日素敵でいて欲しい

次回ご来店までの間、今日のキレイを保つ方法はお家でのホームケア。
今日だけの仕上がりじゃなく、半年後 1年後 5年後。。。
お客さま史上、最高のキレイを手に入れることができるのがホームケアです。

ホームケアの大切さって、お客さまへお伝えする義務があります。
物販(店販)に苦手意識があるという方は、物を売ろうとしていませんか?だから苦手になってしまうんです。


物ではなく、『その価値』を『その意味』を伝えなければ購入には至りません。

あなたが使ってみて感動したことを、そのままお客さまにお伝えすれば良いのです。
お客さまは、あなたを信頼しています。
その信頼している人が、自分の言葉で良さを伝えてくれている。
#信頼関係

あなたから買いたいのです。
あなただから買うのです。
どこで買うかというより、だれから買うのか。。。ということです。


▼ お悩み事が解決する商品を
施術前のカウンセリングでは、お客さまのお悩みを理解していますから、ベストな商品を用意します。
#頭の中でね

▼ お悩み事の原因を深掘り
なぜ、お悩みの原因が起きてしまうのか、その理由(原因)をお伝えしましょう。

お客さまは原因について、わからなくて当たり前です。お悩みに真摯に向き合いましょ。

▼ 未来を叶えるために
お客さまの現状から理想(なりたい姿)までの距離を縮めるための商品をお伝えしましょう
#こんなのあります

薬と同じで、ドラックストアで自分でチェイスするのか、先生の処方を受けての薬なのか。。。
どちらが早く治りますか?同じことです。
#なりたい姿の最短距離

▼ ヴィジョンをみせる
ここまでの流れで。。。
お客さまに現状の姿を把握してもらい、今後なりたい姿を共有しました。

そして、この商品を使用すると今後どうなれるのかヴィジョンを描きます。
#この商品で理想の姿になれます

▼ 自分の体験談
自分が使用した感想や使用感を伝えましょう。
先程も申し上げましたが、信頼しているあなたの意見は、とても重要です。

良いことはもちろん、不都合なことを伝えるのも信頼関係の証となります。
#美しさに正しくありたい

お客さまとの距離感が近いのが美容業。もっともっとお悩みに寄り添えば願望を叶えることができます。
単なる物売りに走るのではなく、お客さまには『なりたい姿』があるのですから、商品の価値や意味を伝えてください。
#信頼しているあなたから買いたい


ということで。


★ 悩みごとがありましたら、お気軽にメッセージお待ちしております。

★ ブログでは当たり前のことを平面的に書いています。コンサルでは現代のサロン運営をあなたに合わせてご提案しております。


▼久保田ひさとプロフィール
https://note.com/konsal_director/n/ndd07232d2ec2


▼ コンサルはこちらを
https://note.com/konsal_director/n/n10708e5b441e


▼ background contents
https://note.com/konsal_director


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